2016年8月20日土曜日

最後に辿り着いた場所

7
2年間勤めた会社を退職した
8月に即決で零細企業のパート社員に採用された
埼玉県の田舎の工場で油まみれになって働いている
50歳に近いこの身に肉体労働はこたえる
冷房の効かない夏の工場はまるでサウナだ
異臭を放つ作業着は汗と油でベトベトに汚れている

年収は250万円
週休一日 残業は毎日
週に二日も休んだら月給は20万円に届かない
8月の給料は15万円くらいか?
誰でも採用される工場の仕事にアタリは無かった



他人を恨み自分を嘆くことはやめた
富貴を追い求めていたのは遠い昔
今は何も感じない
あの頃の感情がまったく思い出せないでいる
敗残兵が過去を語らぬように

この工場で体が続く限り働き静かに死んでいこうと思う
これでいい
ぼくが最後に辿り着いた場所
そこは地位や名誉を争う場所から遠く離れた
あまりにも静かで暗く
しかし穏やかな場所だった

ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします
にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。