2014年11月17日月曜日

紅葉狩り


晩秋
夜の寒さが空腹に堪える季節になった
午前一時
コンビニでドーナツ2つとおでんを買って家へ帰る
遅い夕ご飯
仕事の帰りはいつも遅い時間になる
土曜日も夜遅くまで会社にいた
「社畜」という言葉が頭をよぎる
虚しい
ひきこもりたい
働くことに何の意味があると言うのか
すべては金の為と達観したことをブログに書いてはきたが
やはり虚しい


仕事中はいっさいの感情を捨てて仕事をしている
感情を持って仕事をしていたら自分の感情に苦しめられる
ロボットのように
人形のようになって働いている
「お前ら馬鹿なんじゃないかと思うよ!」
朝から課長に叱られて罵声を浴びせられた
しなければいけない作業をせずに
しなくてもいい作業をしていれば怒られて当然だと思う
振り向けば新人君と鬱病通院中のNさんしかいない
考えて仕事をできるリーダー格の人が次々と辞めてしまった
人がいない
いつの間にか自分が先頭に立つようになってしまった
課長に「馬鹿」と言われたのはぼくだった
ぼくが怒られ役?
かんべんしてほしい
あなたが思うほどぼくは強くない


ぼくはもう社畜なのかもしれない
会社人間なのかもしれない
しかし社畜と呼ばれるには自分は御粗末な存在だと思う
喋れない 元気が無い 物覚えが悪い の三重苦
そしてどんなに頑張っても非正規社員のまま
煮ても焼いても不味くて食えない豚だと思う
こんな豚を養っている会社も程度が知れている
さすがに限界
別の道を探ろうか。。。

日曜日に夜の紅葉狩りへ行ってきた
少し早いのか紅葉は色づいていなかった
残念

☆ツイッターやってます☆
ご厚意でフォローしていただけると嬉しいです
https://twitter.com/sazanami_ion


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします
にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。