2014年11月30日日曜日

健康診断の結果


会社での健康診断の結果がわかった
中性脂肪が多い
ぼくは太っていない
ちょっと異常な数値だと思う
35149mg/dlが健康な人の数値らしいのだが
ぼくは373 mg/dlもあった
総務に呼ばれて説教されてしまった
深刻な顔をして上司達と話し合った
医者からの御忠告
ご飯× うどん× パン× 糖分×
食生活を改善しろ
糖尿病になるぞ 
死ぬぞ
炭水化物を食べるなと会社命令?が下された


確かに心当たりはある
会社に持っていく弁当はいつも「おにぎり」
コンビニで買う食料も「おにぎり」か「菓子パン」
他に何がある?
何を食べろと言うのか?
『・・じゃあ、私は何を食べればいいんですかね?』←本当にこう聞いてしまった
『蕎麦は食べてもいいよ』←本当にこう答えやがった()
「食べずに働け!」と言われているみたいでカチンときた


体をぶっ壊す原因は別にあると思う
過労死の危険ラインといわれる残業時間「80時間」を毎月上回っている
こっちのほうが問題だと思う
暇が無い
箸を持ってゆっくりと食事する暇があまりにも少ない
それなら残業を拒否して帰ればいいだろうと反論されるかもしれない
結局お前は社畜なんだろう?と嘲笑われるかもしれない
基本給が安いんだ
老いた両親と3
15万円にもならない手取りでどうやって生活していけと言うのか
残業しなければ生活していけない

食生活の改善は無理
元気を出すためには炭水化物を摂るのが一番いい
体は動くし頭の回転も鈍くならない
米やパンに毎日助けられている
おにぎり片手に仕事している毎日
味なんかわからない


☆ツイッターやってます☆
ご厚意でフォローしていただけると嬉しいです
https://twitter.com/sazanami_ion


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします
にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。