2014年11月20日木曜日

おまえが言うなって話

新人非正規社員のココリコ田中君はアルバイト気分
今週に入ってから2度の突発欠勤をかましてくれた
彼が休むとどうなるか?

答え ぼくの土曜休みが消える

オッサンブチ切れですよ心の中で
風邪で休みますとか
もうね
アホかと
風邪は病気のうちに入らないんだよココリコ田中君
こっちは胃から出血しても休まずに会社に来てるのに
とりあえず会社に来いって
そして体調悪いから帰りますと課長に伝えて帰ればいいだろ


今度会ったら「もう辞めたら?」と彼に言ってあげよう
彼の最大の犠牲者はぼくだ
言う権利はある
さっさと辞めてもらって
会社を欠勤しない新人を入れてくれた方が助かる

入社して13ヶ月
トンデモない若者と関わってしまった
彼がいる限り休日の予定が立てられない
彼が突発に欠勤すればぼくの休日も突発的に消える
胃が痛い

誰かが楽をすれば
その負担を別の誰かが背負うことになる
ベテランの身代わりならまだ許せる
右も左もわからない新人に足元をすくわれることが我慢できない
会社勤めにはよくあることなのだろうか?
それとも悪い星の下に生まれたぼくの運命なのだろうか?
いつまでたっても仕事が苦しい
明るい明日が見えてこない


ここまで書いたが
ぼくも無断欠勤やサボリは30回以上やらかしている
休む理由付けのために何回も親戚に死んでもらったりした
バックレも多い
日中に何も言わずに無断で帰宅してそのまま退社とか
長期無断欠勤をしてそのまま会社に顔を出さずに退社とか
ココリコ田中君よりもずっと酷い事をしてきた()
笑い事じゃないね
我ながら人間のクズだと思う
たくさんの人に散々迷惑かけて生きてきたから
今回の件は因果応報だと思って諦めている



☆ツイッターやってます☆
ご厚意でフォローしていただけると嬉しいです
https://twitter.com/sazanami_ion


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします
にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。