2014年10月25日土曜日

休日出勤の鬼

ブログを書いてから会社に行こうと思う
余裕があるのは課長やリーダーが休みだから
土曜出勤は気が楽でいい
しかも残業扱いにしてくれるので少しだけ時給がいい
今はお金
休日出勤の鬼になりたい
苦悩の日々だが
ぼくには夢がある
55までに1000(奥谷さん調)
お金を貯めて静かに余生を暮らすんだ
休日もできるだけ働いて少しずつ貯金していこう

今週も病院に行った
今回は胃ではなく眼科
眼を患ってしまい眼科病院に行った
眼を左右にキョロキョロすると何か引っ掛かる違和感があった
痛みは無かったのだが眼が霞んで視界がぼやけた


医者が言うには眼の白い部分に脂肪の固まりができているということだった
病名は結膜脂肪腫だったかな
中高年の人に多い加齢による眼の病気らしい
そしてその場で切除手術
「麻酔を刺すのも痛いですから、麻酔なしで手術しますからね~」
この医者大丈夫か?ヤブか??
激痛が走った
眼から出血した
全然大丈夫じゃなかった
目薬2つもらってハイ終わり
「また脂肪の固まりができたら来なさいね」だってさ
ごめん
もう行かない
病院を代えますわ()


YouTubeに動画をアップロードした
川越祭りに行った時のものだが編集に1週間近くかかってしまった




自分の声を聞くと声が前に出ていない
少し吃音があることに気がつく
自分の声質を知ることは
会話の受け手側が自分の声を聞いてどう感じるのかを
理解するのに参考になると思った
社会とつながっていたい
コミュニケーション障害を少しでも改善したい
そのためなら何でもチャレンジしていきたい

☆ツイッターやってます☆
ご厚意でフォローしていただけると嬉しいです
https://twitter.com/sazanami_ion


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします
にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. 川越祭りのステキな動画ありがとうございます。
    来年こそはお祭り見に行ってみたいです。

    返信削除
  2. いえいえ
    拙い動画で恐縮です
    コメントありがとうございました

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。