2014年9月14日日曜日

我慢の日々

会社では準社員と呼ばれているけれど
要するに非正規社員なわけでして
ビミョーなポジションのままズルズルと仕事を続けている
ちょうど今日で12ヶ月目だったかしら
よく我慢していると思う
自分を褒めてあげたい


人間関係がうまくいかないのは毎度の事なんだけれど
最近は特に酷いなと思う
奴隷というよりも子供扱いされているというか
もっと酷いかな
犬や猫のように見られているというのかな
いやもっと酷い
ぼくには感情が無いと思われている
だからカエルやカメのように見られているんじゃないかな


『会社での一日』
勇気を振り絞って話しかける→
心にグサリと突き刺さる酷い言葉を受ける→
酷い言葉を受けるのが苦痛だからこちらから話しかけない→
こちらから話しかけないので勝手に仕事を進めたと怒られる→最初に戻る

毎日同じ事の繰り返し
無限ループの無間地獄
まったく人間関係が進展しないまま
信用と信頼をジリジリと失っていっている状況です
毎日課長やイカサマ君の脅威に怯えながら仕事を遣り過ごしている


仕事のことは考えたくない
だけど仕事以外には何もできない日々
感情を失ってしまう時間が長い
ブログに書こうと思ってもキーボードを打つ手が止まる
だからブログの更新も滞る

「嫌なら辞めろ」
悩んでも苦しんでも
他人に相談しても答えはひとつだ
でも今は辞められない
親を養う金が要る

苦しい
本当に苦しい
「これじゃ死んだほうが楽だわ」が最近の独り言になっている
このまま長く仕事を続けられるかどうか
ぼくにはわからない
イカサマ君が職場を去る今週が分岐点になる


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


3 件のコメント:

  1. 雲が両手を挙げて怒ってる人みたい! 頑張っても頼りにされないのは切ないですね; ;

    返信削除
  2. 雲の写真
    確かに怒っている人に見えますね
    指摘されるまで気がつきませんでした

    返信削除
  3. まるでふわちょんさんの心情を現してるみたいで、てっきり狙ったものかと思いました(^_^*)w にしても絶妙なタイミングですね❕

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。