2014年8月31日日曜日

ツイッター


最近はツイッターの方に気が行ってしまってブログを書くことが疎かになっていた
ツイッターのアドレスは
新しいアカウントを取って呟いている
業者以外の人には100%フォローするつもりでいる
どうかフォローしてください

困った事に我がハンドルネーム
ふわちょ(fuwacho)とほぼ同名の人がツイッターをしている
だから迷惑をかけると申し訳ないと気兼ねしてアカウントを凍結していた
なにせ自分はネット内ではボロクソ書かれている身だ
別人のふわちょさんはネットで名前を検索して衝撃を受けているかもしれない
えっ!なんで私が変態オヤジなのよ!?みたいな
現実社会でもネットの中でも自分はボロクソだ
蔑まれ
気持ち悪がれ
馬鹿にされ
下等扱いされている

でもこんな自分は嫌いじゃない
だからブログを続けているしツイッターも再び始めてみた


最近までは自分を憎み
存在を消し去りたいと願っていた
死なない限りは存在を消すことができない
ぼくは親を養うために働かなければならないから死ぬことができない
死ねないなら自己嫌悪しながら生活していくしかない


自己嫌悪の気持ちが薄れつつある
歳をとって何もかもあきらめたと書いた方が正しいかな?
それとも外に出て会社で揉まれ
遅ればせながら成長したのかもしれない
少しずつ
少しずつだけれど
積極的になって心開いてきた気がしています

コメントとメール
たくさんいただきましてありがとうございます
今度こそ全コメ返しますよ(笑)


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ




3 件のコメント:

  1. ある意味、諦めというか開き直りって大事だと思いますよ。
    楽観的に考えるようにしたら楽な部分もあるから。

    返信削除
    返信
    1. 緋村さんこんばんは
      対人関係だけがどうしてもね
      恐怖感が拭えなくて
      楽観的になれないと言いますか
      こればかりは慣れそうもないです

      削除
  2. 広島のコウさん
    社本さん
    リトルミスサンシャイン好きさん
    バグジーさん
    それに眠眠さんとポンタさん
    コメント返せなくて申し訳ありませんでした
    何度もメールとコメントは読まさせていただいて励みにしています
    ここで御礼とさせていただきました

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。