2014年8月18日月曜日

ああ、夜が明ける

手元に汗でボロボロになった手帳がある
会社に勤めて10ヶ月
研修や先輩社員達から教わった仕事内容のメモ書きがビッシリ詰まっている
新しく手帳を購入した
連休中に書き写して復習しようと決めていた
しかしできなかった
仕事のことを考えようとすると心の傷がパックリと口を開く
若い課長の嫌味な一言
イカサマ君との大人げない確執
悔しいことばかりがフラッシュバックして止まらなくなり
奇声を出して振り払おうとしてしまう
そして仕事について考えることを脳が拒否した
ボロボロの手帳を開くことさえできなかった
何もできなくて悔いが残る
愚かな連休を過ごしてしまったと悔やんでいる


今後も会社に勤めていきたいと思っている
10年は今の会社に勤務したい
頑張って1000万貯めたい
すべては金の為だ
自分と両親の生活が懸かっている
老いた両親の死に水は
自分が責任を持って汲むつもりだ


しかし働くことが嫌いだ
自分を殺して働くことに嫌気がさしている
人間が嫌いだ
イジメられっ子体質は死ぬまで治りそうもない
会社の中にいる人々にはもう会いたくない
嫌いな人に会い嫌いなことを無理してやっていたら身が持たない
10ヶ月でヘトヘトなのに10年も勤務ができるわけがない
無理だ
絶対に無理だ
明日会社に行ったら
本当に何もかも嫌になってしまう出来事があるかもしれない
半狂乱になって会社を辞めて失踪するかもしれない
自分が信用できない
マインドコントロールできない自分が信用できない
だから予定は未定だ
今後も会社に勤めていきたいという予定は未定だ


寝て起きたら仕事だ
眠れない
眠るのが怖い
今はノートパソコンを閉じることもできない
パソコンをシャットダウンした後の静けさ
世間から完全に孤立したと感じる寂しさ
今のぼくには耐えられそうもない
部屋の照明も点けたまま
このまま寝てしまおうか
そして永久に目が覚めなかったら
どんなに楽だろう

ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。