2014年8月15日金曜日

怒りの先にあるもの

会社勤めを長く続ける秘訣
怒りの気持ちを持つことが大事なのではないだろうか?
ぼくは臆病で気が小さい
オチンチンも小さい
会社で辛いことがあると殻に閉じこもり
すべて自分が悪い
自分なんか生まれてこなければよかったのにと嘆いた
いつも自虐的になってしまっていた
会社を辞めたいと嘆く弱い心
昨年までの自分なら鬱になって会社をバックレていたかもしれない
臆病な心に打ち勝つには怒りが必要だと思っている
ぼくの周りは怒らなければならない出来事で満ち満ちている
理不尽な命令をする上司への怒り
先輩ヅラして偉そうに指示してくる同僚への怒り
タメ口で話しかけてくる年下社員への怒り
週休二日と聞いて入社したのに月に5日しか休ませてくれない会社への怒り
怒りだ
怒りの感情が臆病で弱い心に勝れば会社勤めは続けていけるのではないだろうか?
誰も信じない
誰も許さない
誰にも笑顔を見せてはならない
絶えず怒りの感情を持って人と接していれば
人間関係の苦しみが和らぐ気がしている
しかしコミュニケーションは大切だと思う


イカサマ君との関係
誰ひとり仲間がいない自分にとって
怒りは自分で自分の首を絞める結果となる
怒ることで更なる孤立を招いてしまっている
怒りにはバランスとコントロールが必要だと実感している
反省と自制の心を持とう!
連休が明けたらイカサマ君と穏やかに会話できるように努力してみよう
コミュ障で場面緘黙症の自分には
とてもとてもとても難しいことだけれど



アクセスランキングを試しに貼っているのだが
やはりキャビンさんのブログは人気があるなと改めてわかる
誰に対して怒っているのか知らないけれど・・・
キャビンさんもツイキャスやればいいのに

はてなアンテナを非表示設定にしている
このブログはアンテナに表示されないように設定している
詳しくは書けないが
これも怒りからくる行為だった
キャビンさんからメールをいただく
アンテナに表示できるように設定変更してほしいとの要望だった
正直悩んだが
キャビンさんに頼まれたら断れない
怒りの気持ちを捨てることに決めた
近日中に設定変更します 


ネットの中での怒りは不毛
孤立してしまうだけだと思う
現実社会で孤立している人が
ネットの中でまで孤立の道を選択するのは寂しい
ネットの中でも
怒りにはバランスとコントロールが必要なのかもしれない


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。