2014年8月12日火曜日

嫌だ 嫌だ 嫌だ


ベテランのヒラ正社員
『ガンバの冒険』のイカサマに顔が似ている同僚のA
毎日独自の発想で仕事を進める
イカサマは上司の命令や指示に従わない
「俺はこう思うんだけれど、ふわちょさんはどう思う?」
「課長の指示通りの事だけしていればいいんですよ。」と答える自分
突然にキレるイカサマ氏
「二度と俺にその言葉は言わないでください!」
「? ? ?」
急にキレる人は嫌いだ
自分の覚悟を人に押し付けようとする人は大嫌いだ
プライドが高く己の非を認めない
そのくせ仕事ができない怠け者だったりする
できることなら傍にいたくない
一緒にいたくない人と毎日組んで仕事をしていれば体もおかしくなる
顔を合わせた時に胃酸が大量に放出されるのがわかる
みぞおちを手で抑えて痛みに耐えながら小言を聞く日々です
イカサマ氏には消えてほしい


課長の指示通りの仕事ができなければ当然の結果になるわけで
イカサマが年下の課長に罵倒されている姿を何度も見た
課長からパワハラを受けて悔しいのは知っている
ぼくもそう
課長は若いからね
少年の面影を残している課長に威圧されたら死にたくなるほど悔しいよ
イカサマ氏が命令に逆らってしまうのもわかる気がする
あんなガキに舐められてたまるかと思ってしまうんだろう
しかし課長への恨みをぼくにぶつけるのは止めてほしい
イカサマの一言「俺が課長に怒られたのはおまえのせいだ」
耳を疑った
本当に酷いことを自分に言ってくるの
違うでしょ・・・
命令に従わず独自の考えで仕事を進める
上の命令通りの仕事ができないあなたが無能だから課長に怒られるんでしょ
悔しくて悔しくて
ぼくは心の中でずっと怒っていた
もう協力してあげない
イカサマには笑顔を見せるものか
こちらから話しかけるものかと心に決めたよ
2週間も冷戦状態が続いております
殺伐としております


イカサマ氏には人を怒らせる才能があるのだと思う
躁鬱病で通院歴があるそうだが
自己愛性ナンチャラってやつなのかもしれない
自分は回避性ナンチャラってやつなのだが()
自己愛性ナンチャラと回避性ナンチャラが組んで仕事をしても
絶対にうまくいかない
最悪殺し合いになると思う
殺されるのはぼくの方でしょうね()
連休に入った今も怒っています
まるで子供のような自分
大人げないけれど
本当に怒っているからねぼくは


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。