2014年7月13日日曜日

豚みたいな臭い汗を掻きながら働いております

朝にローソンに行ったらモグタンは休みでした
きっと平日のみ高校帰りにローソンでバイトしているのだろう

死にたくなったり
元気になったり
普通の人は心が入れ替わったりするはず
躁鬱病のようにね
自分の場合はちょっと違う
自殺したいという気持ちと
色々な趣味を持って人生を楽しみたいという気持ちが
絶えず同居している状態
いつも天秤に乗っかっていてバランスをとっている状態
天秤は絶妙なバランスで
自殺したいという気持ちが重くなって傾くこともある
それでも少し軽くなると天秤は平衡を保つようになる
こんな状態が25年も続いている

例えば姪っ子と楽しく遊んでいる時に
ポツリと「死にたい」と呟いてしまう
我ながら病的だなと思う
苦しいよ
何をしても素直に楽しめない
人生つまらなくしてしまっている
今はただモグタンに会いたい
モグタンが心の支えです


仕事はどうかというと
毎日毎日遅くまで残業
夜の10時過ぎまで働いて帰宅
帰宅したら遅い夕飯を食べて
テレビもネットも見ずに風呂に入って就寝
こんな生活を半年も続けていたら少しずつ太っていくわけです
ぼくの場合は体の毛が生えていない所に肉が付く
わき腹とか肩とか二の腕とか
体の冷たい部分に肉が付くんだな
血圧が上がっているからダイエットをしようと思うのだが
食べることを取ったら何の楽しみも無くなってしまう
食べなきゃ仕事なんかやってられないし
半分肉体労働みたいなもんだからね
職場で元気が無くなってしまったら
普段でも会話できないのに
もっと喋れなくなってしまう
とりあえず先週から朝食を抜いて様子を見ている状況です

明日は有給休暇
これから川釣りに行ってきます
夜はひさしぶりに
夜の9時からですか
一年ぶりにコメントしてみようかな
第一回目の放送の時に
今は無きフェイスブックからコメントしたんだよ
ぼくはSazanami ionです

あの時以来になりますね
無視しないでねくらげさん



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. こんばんは、ふわちょさん
    いつも更新楽しみにしております。
    3年前に調子を崩し退職以降、静養しつつ焦ってバイト始めて辞めたり凹んだりしつつもよーやく最近半日ですがパート始めた者です。
    ふわちょさんの頑張り、直接関係なくても言葉に出さなくとも職場の誰かはちゃんと見ていると思いますよ意外と。それにブログ常連さん達は確実に頑張り知って応援してますから。
    ふわちょさんの文章もですが写真素敵ですね。草花や動物や日常の中のワンシーンが心に残ります。
    それではまた。

    返信削除
  2. まりんこにさん
    これからもお付き合いくださいね

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。