2014年7月5日土曜日

いい日もあるさ


土曜日
死んだ叔父の形見分けをもらいに東京へ行く
荻窪の叔父は多趣味な人だったのでゴミの山が残された
遺産相続では叔母がゴッソリ全財産をいただいたらしいが
子供がいない叔父には残り物の遺品を引き取ってくれるような人がいない
その中には値打ち物の珍しい品があったりした
生前に仲良くしていた自分が遺品をもらうことになった
例えばこういうの
デアゴスティーニ♪
週刊 戦艦大和を作る


すごい質量
すごすぎて全く作る気がしない
老後の楽しみに保管しておこうか
それともオークションに出品してしまおうかな
これはいくらで売れるのかが謎なのだが
でもヤフオクに課金してなければIDも登録してないんだよね
ネット稼業に詳しくないのでわからんです自分には

それと車を貰ったことが大きいな
ボロボロのスポーツカー
走行10万超えのマツダ車
あと2年は車を買い換えないで済む
今年はいいことが何もなかったから
今年はもうあきらめていたから
ほんの少し
生きていればいいこともあるんだなと思えた
仕事の愚痴ばかり書いている自分だけれど
たまには気分が良くなって高揚する日もあるんだなと


帰りに荻窪周辺をフラフラとドライブ
小雨でどこに行っても混んでいた


環八渋滞のメッカ
悪名高き井荻トンネル
でもすっかりキレイで明るくなっちゃって
渋滞も解消されるようになったらしいですね


関越自動車道
三芳のパーキングエリアでひと休み
何もかもが懐かしい
当時27
若い頃の逃げ場所はいつもここだった
会社を辞めたことを親に言えずに
朝に家を出て高速に乗って
三芳のパーキングエリアで日が暮れるまで時間を潰していた
車内で横になりながらイラ立ちと倦怠感に苛まれていた
あの時もう少し何とかならなかったものかと
忘れかけていた思い出がフラッシュバックする



川越の亀屋の「亀どら」を買って食べた
亀屋の「いもシューアイス」が大好きなのだが売ってなくて残念


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. 私も20数年前、嫌な事があると中古のスポーツマニュアル車で、首都高をグルグル回っていました。
    お台場でゼロヨンなんかやっていた時代ですから、今では考えられませんね!!

    思い出ある叔父さんの形見、大切に受け継いでください。
    叔父さんは、今でもふわちょさんを見守っていますよ。
    ふわちょさんを見据えながら、ニコニコ微笑みかけてくれていますよ。

    良い土曜日になりましたね。。。

    返信削除
  2. こんにちは、ふわちょさん。
    いつも楽しみに拝見しております。
    ふわちょさんの文章は心にストレートに響いてきます、おそらく性格とか境遇が似ているからなんでしょう。
    私も40超えまして、だんだんと行き詰っております。
    今も、明日のことを考えて憂鬱な気分で過ごしてます。

    でもこんな悩みなんか、ほんとうに生きるか死ぬかの瀬戸際にいる人からしたら
    贅沢な悩みなんでしょうね・・・・

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。