2014年6月22日日曜日

また愚痴書いてます

アマゾンでリールを購入
シマノ(SHIMANO) NEW エアノス XT C3000SDH
なんと5,355円もしました
ぼくには高い買い物だった
リールは高いものになると20,000円もするんでビックリ
きっと海でマグロを釣る人が使うものなのでしょうね


距離を飛ばせる
これで池のど真ん中が狙える
今年の夏はこいつで鯉の大物を釣り上げたい

土曜日の今日は会社休み
朝から川釣りしていた
釣りの上州屋にミミズを買いに行ったら
同じリールが3,500円で売っていた()


取っ手がツインになっているのがお気に入りなんだけれど
実際使ってみると手になじまなくて手元ばかり気になってしまって
おかげで今日はフナ一匹しか釣れなかった
うーん・・・
失望感がハンパない
どうやら買い物ミスったようです



ぼくの周囲で無職から働き始めているブロガーさんが多い
みんな何だかんだと愚痴を書きながら
職場の人には恵まれているじゃないですか
自分ほど課長からパワハラを受けているブロガーはいないでしょうね
同僚から罵詈雑言を受けて悩んでいるブロガーはぼくだけでしょう

嫌な人がぼくと同じ課に異動して来た
休憩中に他の社員の悪口ばかり言っている人
同僚だけれど人事降下された大ベテランだから丁寧語で会話している
 (彼を敵にまわしたら厄介だな・・・)と思って愛想良くしていたんだ
運が悪い奴はとことん運が悪いんだなと思う
新人君が課を去って
ぼくは口が悪い彼と一緒に仕事しなければならなくなった
まるで磁石のプラスとマイナスの様に
ぼくは嫌な人を近くに引き寄せてしまうんだな
そして何歳になっても
どこに行ってもぼくはイジメを受ける


一緒に働き始めて
たった1週間で酷い言葉使いを受けるようになった
もう思い出すのも嫌なくらい酷いことを言われてしまった
「だから正社員から落とされたんだよ、あんたは!」みたいな
普通言うかな?
こういうこと言ったら相手が傷つくとは思えないのかな?
人の心が理解できない人とは働きたくない

現実を見なさいよ
同じヒラ社員だよ
お互い会社から見捨てられた落ちこぼれなのに
この期に及んでまだ自分の下に人を付けたいのかよ
それにあなたは仕事が遅い
頭で考えすぎているせいで仕事がちっとも進まない
おかげで明日の日曜日はぼくだけ半日出勤だよ
あんたの仕事が遅いせいだよ
ノ・ロ・マ!


仕事の話は愚痴が多くなってしまう
最近は愚痴しか書いていない
マジで辞めたい
この先勤めても何もいいことはない気がしている
でも釣り道具を買ったり
デジカメ買ったりできるのも働いているからできたことなんだなと
我慢して会社勤めを続けるしか選択肢はないでしょうね
心身がいつまで持つかわかりませんが



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. ふわちょさん、おはようございます。
    相互リンクの件、ご快諾ありがとうございます。
    早速リンクを貼らせていただきましたが、ご確認の上、不都合がございましたらご連絡ください。
    よろしくお願いします。
    「井戸端 リンク集」 http://zaisu-rink.blogspot.jp/

    返信削除
  2. エアノスXTの3000番台ハイギヤで3,500円は破格ですよ!
    上州屋の在庫整理かもしれませんね?ふわちょさんは適正価格だと思いますよ!
    3,500円なら私も欲しいです。

    私は海釣専門なのですが、鯉や鮒はミミズで釣れるんですね??
    吸い込み仕掛けを練り餌で包んで、ブン投げるのかと思っていました?

    >ぼくは嫌な人を近くに引き寄せてしまうんだな

    良くも悪くも、同じ状況が永遠に続くわけではありませんよ!
    同じ仕事をする同僚や上司、先輩や後輩なんて、何時変わるかわかりません。
    嫌いな奴はキライ、好きな奴は一期一会を大事にして付き合うようにすればいいんですよ。

    私も人付き合いが苦手で、友人も少ないですけど、そう思って仕事しています。

    心身に疲れた時は、お世話になった亡き叔父さんの墓前に愚痴をこぼしてくればいいじゃないですか?
    三途の川で釣り糸を垂れながら、叔父さんが笑っているかもしれませんよ??

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。