2014年6月15日日曜日

更新しました

御心配かけましてすみません
どうも生きてます
6月から準社員に降格したふわちょです

働くことが嫌いな自分だけれど
この半月で残業時間が60時間になった
週休2日制なのに土曜日に休ませてくれないからこうなる
正社員の時よりも労働時間が長い
完全に使い捨ての駒状態になってます


B課長とは毎日戦いだよ
先週は一線を越えてしまった(汗)
たくさん会話して
お互いの不満をぶつけあったよ
ぼくも言いたいことは全部言った
B課長とわかり合えた気がする

B課長
この人は4月に課長に昇進したばかり
ヤル気が空回りしている
上から期待されていて専務や部長から叱られるている姿を何度か見た
ぼくも彼が苦労しているのがわかるから協力してあげたい
でもね
一番苦労しているのは自分の様な気がしてならない

ゴールデンウィーク以来の久しぶりの連休だったのに
B課長『ふわちょさん、15日に仕事に出れます?』
自分「ええ、まあ、いいですよ(笑顔)
連休死んだ
日曜終わった
たった二言三言の会話で貴重な休日がもぎ取られることの悔しさ
完全に奴隷扱いされてます
怒りと苛立ちでいっぱいで泣きたくなる
顔で笑って心で泣いている


B課長は悪くない
会社がアホなんだと思う
新入社員君も残業時間の多さに耐えられずに強制的に異動させられてしまった
土日に出勤して夜遅くまで働いても納期に間に合わないのは
最初からできない無理な仕事だからだ
できない無理な仕事を請け負っているから
ぼくみたいな底辺が休日返上で泣きながら残業しなくちゃならない

毎日苦しいよ
先週はいそがしすぎて辞めたくなった
2回の寸志(賞与)に夢を持ちたいところだけれど
合計でも30万円前後かな
どんなに長く働いても年収400万円には届かないことがわかりガッカリしている
もう会社辞めようかなって
心底考えたのはこれが初めて



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


4 件のコメント:

  1. いつも記事を読ませていただいております。浜省好きのおっさんです。
    ふわちょさんの記事が更新されて良かったです。

    >年2回の寸志(賞与)に夢を持ちたいところだけれど合計でも30万円前後かな
    >どんなに長く働いても年収400万円には届かないことがわかりガッカリしているもう会社辞めようかなって

    前の記事にも書きましたけど、私の寸志は年に10万円位です。(10年以上正社員です)
    年収も350万円位です(もちろん総支給額です)

    厳しいことを言いますが、ふわちょさんはヘッドハンティングでも国家資格取得者でもなく、普通にハローワークで応募して転職した中年なのですから、世の中の平均年収とか、公務員の平均ボーナスを期待して自身と比べるのはナンセンスですよ!

    それを承知で、派遣社員よりはましだと思って転職したのではないのですか?

    上を見たらキリがありませんし、ふわちょさんは底辺ではありませんよ。
    私も含めて、上を見るような先も残されていないのが現実です。

    ですが、>B課長『ふわちょさん、15日に仕事に出れます?』の返答は、『出られません』と言わなければいけませんよ!

    他に休んでる人がいて、一個人にだけ負担を押し付けるような仕事なら(出来ません)と言っていいんです。

    返信削除
    返信
    1. ポンタさん
      いつもコメントありがとう
      日曜日の今日も出勤なのですが。。。眠れなくて困ってます
      実は土曜日の朝にB課長から携帯に電話があったんですよ
      「今日会社に出れない?」て(笑)
      さすがに断りました
      それで日曜に半日出勤することになりました
      B課長との関係だけはうまくやっていきたいです
      彼に叱られることも多いけれど
      彼が努力している姿も間近で見ているので憎めないですね
      休日出勤を断るのは簡単ですけれど
      B課長に協力してあげたいです

      削除
  2. こんばんは。
    ブログ読ませていただきました。
    気になる記事がいくつもあったので、お願いにあがりました。
    もしよろしかったら相互リンクしていただけないでしょうか?
    私のブログは「座椅子に座って」 http://zaisu.blogspot.jp/ です。
    ご承諾いただけるようでしたら、私のブログの掲示板にでもお知らせください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. こんばんは。
    ブログ読ませていただきました。
    気になる記事がいくつもあったので、お願いにあがりました。
    もしよろしかったら相互リンクしていただけないでしょうか?
    私のブログは「座椅子に座って」 
    http://zaisu.blogspot.jp/ 
    です。
    リンクは「井戸端 リンク集」
    http://zaisu-rink.blogspot.jp/ 
    に貼らせていただきたいと思います。
    ご承諾いただけるようでしたら、私のブログの掲示板「掲示板 居酒屋たけ」 
    http://takepeso1000.webdeki-bbs.com/
    にでもお知らせください。
    よろしくお願いします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。