2014年6月2日月曜日

ワーキングプアはじまる

おとなしい人間はイジメられる
どこへ行っても
何歳になっても
何を考えているのかわからない異物はイジメられる

一年前に後戻りしてしまった

身分は正社員では無くなったし
会社に出てナンボの時間給社員に落ちてしまった
肩書は準社員なのに
時間給じゃパートタイマーと同じだ
ボーナスは寸志に名前が変わり
退職金は功労金に名前が変わった
落ちるとこまで落ちてしまった
正社員の権限を奪われて
責任だけを押し付けられている状況です

B課長からも馬鹿にされて奴隷のように扱われている
このB課長はぼくのことを人間だと思っていない
それに気分屋ですぐに声を上げて怒る
この人の性格はとても苦手だ
先週から毎日嫌な思いをさせられている
もう会いたくない



愚痴ばかりになってしまってゴメンなさい
自殺する時は
このブログで必ず皆さんに相談しますので

今はまだ大丈夫です
両親を泣かせたくはない

コメントいただいた皆さんへ
必ずコメントに返信します
それが今月の目標



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


10 件のコメント:

  1. B課長さんも何か訳があって
    心が殺伐とした状態なんじゃないでしょうか。
    B課長さんの抱えている苦しみを思いやることができたら
    関係は良くなっていくんだと思います。

    返信削除
  2. おはようございます。
    時間給社員になったのなら、自営業の復活も考えてみるのも一考では?
    引きこもりだからこそ、良い相手を見つけることが出来るはずですよ。

    返信削除
  3. ふわちょさん、はじめまして。
    ほっとしました。

    これからも時々おじゃまさせてもらいます(^^)

    返信削除
  4. いつも記事を読ませていただいております。浜省好きのおっさんです。

    私は今の仕事に転職して10年になります。身分は正社員ではありますが、10年で昇給は0です。
    ボーナスも3万~5万の寸志で、日給月給なのでアルバイトと変わりありません。

    退職金なんて、新卒で定年まで働いた人しかまともに貰えないんじゃないでしょうか?私は当てにしていません。

    (一年前に後戻り)と言われますが、早朝からコンビニ弁当の派遣で働いて、できすぎ君にこき使われていた去年よりはいいんじゃないですか?

    私も癇癪持ちの気分屋の上司にムカついていますが、我慢するしかないです。

    返信削除
  5. 時間給になってしまわれましたか。
    お疲れさまです

    返信削除
  6. ふわちょ様

    ブログが更新されてホッとしました。
    生きててくださってありがとうございます。

    返信削除
  7. ふわちょ様

    いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
    ほんと生きていくことって辛いですね・・・ていうのを実感している今日この頃です。
    明日も仕事行かないといけないと思うと、どうしていいのかわからなくなります。
    おとなしいものはイジめられる、と書かれましたが、ほんとその通りで
    いやな仕事、誰もやりたがらない仕事を押し付けられて、精神的に参っています。
    でも、給料もらっている以上、嫌でも立ち向かわなければならないんですよね・・・
    愚痴になりましたが、ご自愛ください。

    返信削除
  8. 以前から、ふわちょさんの記事にコメントさせて頂いてる浜省ファンのおっさんです。
    私も数日前にコメント差し上げたのですが、アップされないと言うことは、ふわちょさんのお気に障るような内容だったのでしょうか?(ちょっと残念)

    毎回ふわちょさんの記事を読ませて頂き、コメント出来る記事にはコメントさせて頂きます。
    私のコメが、気に障る内容であればスルーして頂いて結構です。

    他のコメントしてくださる方も含めて、ふわちょさんの返信を楽しみにしていますので、お時間の許す時に返信お願いします。

    返信削除
  9. はじめましてブログは少し前から拝見しておりましたが初コメントです。
    一昨日46歳になったばかりです。

    私営業経験があったのでコミュニケーションには自信があったのですが、ここのところ正論を振りかざすようになってしまい起業準備の為にここ数年派遣で就業していますが、現在の派遣先の大手メーカーで指揮命令者の30代男性と口論を繰り返し、分かり合って関係が出来たかな?と勘違いしてしまったのかちょっと愚痴というか仕事の感想を話したところ会社批判と告げ口され現在出勤停止となり契約解除の方向です。元々契約更新を断り残り10日程度だったので構わないのですが。

    > 自殺する時はこのブログで必ず皆さんに相談しますので

    数年前に体調を崩して仕事が出来なくなり悩んだ友人が自殺しその第一発見者になってしまいその後3年くらい周囲の友人、知人親戚が続けて4人自殺しました。自分が呼び寄せてると思い自分も未遂を起こしましたが何とか立ち直りました。

    最初の友人の時にもっと話を聞くべきだったという反省が非常にあります。ふわちょ様もまずはブログで構わないのでどんどん吐き出していかれればと思います。

    返信削除
  10. はじめまして ふわちょさん

    最近このブログに出会い、読ませていただいております。
    自分も対人恐怖性で前の職場辞めたので、その辛さ・怖さがよく分かります

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。