2014年5月7日水曜日

ダメ男、北へ

6日と7
会社に休むと連絡をした
ズル休みです
部長に怒られる最悪のパターンを覚悟していたのだが
アッサリと了解されて拍子抜けした
ちょっと怒っていたかな?
まあいいや

できることなら今週いっぱい休みたかったのだが贅沢は言っていられない
今回の連休で25,000円も使ってしまった
何よりも今は出社してお金を稼がなければならない
ぼくの基本給は安い
残業や休日出勤をして手当で稼がなければならない
両親を養って10万円の貯金をするのがぼくの毎月の目標
体調を整えて
気持ちを切り替えて
必ず8日は出社しよう
風邪で長く学校を休んだ中学生がクラスメイトの輪に入っていけなくなるような
気まずさを感じるかもしれないが
いそがしい仕事の中ですぐに何も感じなくなる
きっと時間が解決してくれるだろう



ちょっと頭がおかしくなっているのかもしれない
よせばいいのに6日も℃-uteのコンサートに参戦
栃木県宇都宮市まで車で遠征した
高速道路はお金がかかるので利用しなかった
マジで遠かった
正午に出発
埼玉県を抜けるまでが本当に時間がかかった

午後2時過ぎに栃木に入る
国道4号線を北上


栃木県小山市
はげのこさんの故郷
我がブログの師匠は今も御健在なのだろうか?
小山市から更に北へ北へ
まだまだ宇都宮まで遠い


遠すぎ
午後4時をまわったので途中で引き返そうかと悩んだ


午後5時宇都宮市に入る
なんとか杤木県庁に到着


コンサート会場は隣の杤木県総合文化センター
当日券を買って参戦




-uteコンサートで印象に残ったこと
・なっきぃがいつもに増してムチムチだった
・なっきぃのポールダンス
・なっきぃの自虐トーク「わたしは友達がいない」
・舞美ソロのキャンパスライフ~生まれて来てよかった~に和んだ
・研修生の脚のサポーター(怪我したのかな?)






以前にブログに書いたのだが
若い頃にも会社をズル休みして車で長距離ドライブをしたことがある
平日の朝に車を逆走させて高速に乗り西へ向かう
京都で天橋立を見る
それから178号線を西へ向かい丹後半島を巡り鳥取砂丘へ
当時はいつでも死ねるように車にロープを載せていた
鳥取から岡山に抜ける途中の山中で首吊り自殺しようと決めていた
しかし死ねなかった
そのまま自宅に帰り無断欠勤のまま会社に顔を出さずに退社した
それがちょうど20年前
1994年の暑い夏の日だった
20年経っても相変わらず
進歩のないまま
同じような事をしている自分がいるわけで
ひとつだけ進歩しているとするなら会社に「休みます」と連絡したことだけ
小さな進歩だけれど明日に繋げられる
これが本当に唯一の救いなのだから
まったく情けない話だと思う


日が変わった頃に栃木から帰宅
こんな時間にブログの更新をしている
-uteに癒された
なっきぃありがとう
舞美ありがとう
愛理もマイマイも千聖もありがとう
おじさんも頑張るからね


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。