2014年5月5日月曜日

会社休みます

明日から会社なのだが行きたくない
会社行きたくない
会社行きたくない
会社行きたくない
あれこれ悩んだのだが
明日は会社を欠勤することに決めた
無断欠勤はしない
明日の朝7時頃に電話して「休みます」と伝えよう
できれば明後日も休みたい
明々後日も休みたい
すべて終わりにして永遠に休みたい


今年のゴールデンウィーク
会社では9日も連休をとって休んでいる人もいるのに
ぼくは休日出勤をしたから4日しか休んでいない
5月中に代休をとらせてくれるらしいのだが・・
ぼくはもう会社のことを一切信用していない
会社の都合に合わせて自分を殺して働いてきたけれど
6月に準社員へ降格することが決まってプツリと張り合いの糸が切れた
あれから会社の何もかもが信用できなくなった
部長に言われるがままに働いていたら
ぼくは夏の御盆まで連休をとることができないだろう
上の連中はぼくを働かせて殺そうとしている
だからこれからは自分の都合で休むことに決めた
自分の心身の健康のために
休みたいときに休みます

と書いてはみたもののクビにされたら困るし
もう他の会社で働いていける自信がないし
やっぱりお金なんだよなぁ結局は


55歳まで今の会社で働いて
1000万円貯金してリタイアしたい
入社した時に決意したささやかな夢は今も持ち続けている
だから改心して働こう
明日は休むけれどね()
気持ちが前向きになるまで
あと2日か3日猶予をください


絶賛現実逃避中です
部屋にいるとマジで死にたくなるので
断続的長期ひきこもりの身としては良い精神状態にいるのかもしれない
昨日と今日は川釣りと動物園に行っていた
明日は℃-uteのコンサートを観に宇都宮に行くかもしれない
栃木は遠い
東北からの帰省ラッシュにぶつかる決死行になると思う
ていうか当日券がなかったら最悪なのだが
さてどうしたものか



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ




1 件のコメント:

  1. 毎日緊箍児で締め付けられるような感覚です。昔と違い多少でもお洒落してショッピングしたり映画観て食事とかもなくなりました。趣味なんか持てなくなりました。ふわちょさんはアイドル釣りとあっていいですね。魚を食しますが針が痛そうでかわいそうで見るのはダメですね。さばくのはもってのほかで…>_<… 鳥や豚、牛にしても同様ですが目の前でではなく加工されたのでないと痛々しくて目も当てられません。食べることと矛盾してるかもしれませんが、命を頂いてるんですよね。尊い生命を
    年重ねるごとに病を発症し、死を実感します。堕ちた今の自分を誰にも見られたくなくて、人目を避けるような生活を送ってます。哀れみではなく理解して受け
    入れてくれる人がいたら心強いですよね

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。