2014年5月26日月曜日

心が病みました

とうとうメンタルクリニックに行ってしまった
病院で貰った頭痛薬と
エチカームという鬱の薬を飲んでいる
ぼくは鬱病ではないから薬の効き目はあまり無いが
薬に頼るしか術が無いほどに追いつめられている

会社の皆に心が病んでいると知られたくない
健康保険を利用すると会社に病院名と通院していることがバレるんですかね?
今はそれが気がかりで気がかりで
知っている人がいたら教えてください



明日は東京の本社に行く
行くのが怖い
本社行きたくない
本社行きたくない
今も手に汗ビッショリかいて震えている
もしかしたら行かずにそのまま失踪するかもしれない
このブログが2週間更新しなかったら
ぼくは死んでます


26日は支店の社員食堂と便所の掃除もある
清掃パートも雇わないケチ会社
ぼくの会社は社員に当番制で社員食堂と便所の掃除をさせる
まるで小学校か中学校みたいな会社だ

「月曜日は清掃当番なんだけれど、ふわちょさん26日にできるの?」
「ええ、まあ、なんとか・・・・・・・・」
気の弱さが災いして拒否できない

本当にかんべんしてほしい
わざわざ便所掃除のために支店にも寄らなくちゃならない
トイレットペーパーの補充のために

「便所掃除があるから行けません」
と本社に連絡したらぼくは叱られるだろうか?()



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


7 件のコメント:

  1. 東京に来るならお会いしたかったです!こんなんで少しでも気が紛れればよいですが、逆ですかね?
    掃除についてですが、普段清掃もしてるからわざわざ業者雇わないにしても、食堂位は飯作ってる人達がやってもいい気がしますね。

    返信削除
  2. 自分と同じく考え過ぎですね!!自分もそんな難しく無い事も難しく考えてしまう用な性格です。ふわちょさんの気持ちが痛い程に分かります。自分は安定しないの分かってても派遣で割り切って働いて行こうと思います。先の事を考えすぎてしまった結果、働き始めても待遇面に納得行かなくて辞めたくなったりします。割り切り感って大事ですよね。時給か人間関係か何が自分をやる気にさせてるのか。再度、自分の気持ちに嘘を付かないように問いかけながら働こうとおもいました。

    返信削除
  3. 自分の気持ちに嘘を付かない、ふわちょさんは素晴らしいと思います。もっと自分に自信を持っても良いと思いますねっ!!自分で自分を制御してる感じが伝わってきます。自分と似てます。頑張って下さい。応援してます。

    返信削除
  4. 健康保険組合から会社に通院歴がバレることはありません。
    あるとすれば、健康保険組合の従業員からのリークですが、それも違法行為ですのでわざわざやる人はいないでしょう。人は他人にそれほどの興味もありませんし。

    返信削除
  5. ふわちょさん
    病院の受診履歴は会社に知られることはありません。大丈夫です。
    ※関係ありませんが健康診断の結果については連絡がいきます。

    返信削除
  6. 杞憂、事なきを得ればよいのですが、、
    写真は土竜? 穴から顔出してるのは子供かな、かわいいですね♪
    植物や、動物など自然に目を向けると癒されます。

    返信削除
  7. お酒でも飲んで、辛い気持ちを紛らわせては?
    1日1缶程度なら、身体に負担もないかと。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。