2014年5月19日月曜日

上司に怒鳴られた

今週は6連勤の残業25時間だった
大型連休が終わってしまい
お決まりの仕事漬けの日々が始まる
毎日夜遅くまで働いても納品の手配が間に合わない
社内の皆がイライラしているのがよくわかる


パワハラの被害は下っ端の方へやってくる
今週初めて上司に怒鳴られた
ついにきたかといった感じ
夜の10時過ぎに怒り爆発
かんべんしてほしい
ただでさえ死にたくてたまらないのに
帰りの車の中でずっと震えていた

今のぼくは特殊だ
専属の上司が二人いる
出向で支店に来ているA部長
5月から配属になった課のB課長
A部長の指示通りに働いていたらB課長に怒鳴られた
要するに板挟みという奴です

『誰の指示でそれしてるの?』
ネチネチと質問責めされる
アワワ・・・
今自分怒られているんだなって思って声が小さくなって震えてくる
もうアウアウアウですよ
そして最後には
『できるの?!できないの?!どっちなんだよ?!!!!!』
死にたい
これ書いている現在も引きずっている


職場内でタライ回しにされて居場所が無くなってしまった
どんな仕事でも受け入れていかなければならない
B課長の下で今後も働いていかなくちゃならない
新人君もなかなか育ってくれない
4月に入社していまだに残業しないってどういう子なんだろ?
新人君は5つの仕事があったら2つしかやらないで帰ってしまう
残りの3つをA部長とぼくでやっている
そしてB課長に怒られた
新人君がもう少し頑張ってくれればいいんだけど
何を考えているのかぼくにはサッパリわからない
彼は新卒社員だから上からチヤホヤされている

年令が若いというだけで
こんなにも優遇のされ方が違うのかと
年甲斐も無く嫉妬してる中年オヤジです
せめて仕事の苦しみだけは平等にしてほしい

ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


5 件のコメント:

  1. 報われないですよね‥上長の指示も教える人によってなのでしょうか、あの人にはこう言われたと言ってもだめなんですかね。ふわちょさん優しそうだから、新人になめられないように
    お前なに帰ってんの?やれよ! って言えたら楽ですよねぇ…

    返信削除
  2. あと、周りにも出来ないのに受けがよかったり、ちやほやされてる人、います。やってられない感が増します。
    煙草も増えます。。

    返信削除
  3. 何度もすみません。
    出来ないのにじゃなくて、やらないのにです。楽しておいしいとこ持ってく輩

    返信削除
  4. 新人君側からすれば、若くて遊びたいのにブラック企業で残業なんてしたくないだろうし、定時内で終わる仕事を振るのが管理職の力量だろって思ってるでしょうね。

    返信削除
  5. 新人君側からすれば、和解から遊びたい盛りで残業なんてしたくないだろうし、定時内で終わる仕事を振るのが(特に新人に対して)管理職の力量だろって思ってるかもしれませんね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。