2014年5月11日日曜日

人間関係はうまくいっているの?

残業中は暗闇の中ひとりで休憩している
屋外に出てタバコとコーヒー
休憩室があるのだが他の社員に会うのが怖いから近寄れない
ボケーと休憩していたら蚊に刺された
左頬と手の甲に二か所
5月に蚊に刺されるのは最早記録かな
もう夏なんだなと実感する


今から気が重い
26日に本社に行って偉い人たちと話し合わなければならない
来月からの降格人事について具体的な説明を受けることになっている
ぼくは6月から正社員から準社員に降格する
本社で同情と叱咤激励を皆から受けることは予想している
何を話せばいいのか?
どんな顔をして対応すればいいのか?
わからない
この期に及んで体裁を気にしている自分にはあきれかえる
死にたい


母の日だったので
両親を食事に誘ってうどん屋へ行った

ボーナスはいくら貰えるんだろうね?
と母に聞かれて言葉を濁した
30万くらい貰えるよ()
ボーナスどころか来月からの給料もいくら貰えるのか
働いてみなければよくわからない状況でいる

会社の人とはうまくいっているの?
一番聞かれたくないことを聞かれて箸が止まる
「うん、普通にうまくいってるよ()
誰とも会話できないから全然うまくいっていない
両親には会社での立場が無くなっていることを話していない
話しても理解してもらえないだろう


人間関係の構築
思えば成人してから今までうまくいった例がない
いつも人間関係でつまずいて会社を辞めてきた
一番聞かれたくないこと
それは
人間関係はうまくいっているの?と聞かれること
ぼくの人生の敗北の原因そのものだから

両親に心配をかけるのはもう嫌だ
今回の降格の件
このまま話せぬまま両親とは死別すると思う


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


1 件のコメント:

  1. 母の日のお食事招待、素敵ですね。
    私は父と顔合わせると色々聞かれるのが嫌なのと、ただでさえ口煩く面倒なので、あまり会いたくないです。
    触れてほしくないことを探られるのも鬱陶しくて。ほっといて頂きたい

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。