2014年5月5日月曜日

変な奴で悪かったな

気持ち良く連休に入りたかったのだが
仕事のミスとか
いろいろと気が重くなる出来事があってね
いつものアレですよ
人間関係ってやつがね
まったく思い通りにいかなくて

今までは上司も同僚も年上だったから働きやすい職場だった
しかし
ずっと自分を支えて助けてくれていた先輩社員がポロポロと抜けていくように職場から消えていった
ぼくは428日から新しい配属先で働くことになった
以前からぼくと波長が合わない先輩ヒラ社員がいてね
放っていてくれない人っているでしょ
仕事を手助けしてくれるわけでも
仕事のアドバイスをくれるわけでもない
ただ自分の会話の輪に入れよ
自分の会話の輪に入らない奴は敵とみなすぞみたいなね
お山の大将って言うのかな
こういう人が若い頃からずっと苦手だった


毎日顔を合わせる人では無かったから気にはしていなかったんだけれど
28日からは毎日残業中に顔を合わせるようになってしまってね
今まではひとりで残業していたから楽だったけれど
28日からは酷く苦痛に感じるようになってしまって・・・
連休前の52日なんて4時間残業する予定だったけれど
1時間だけ残業して体調悪いからと言って帰ってきてしまった()
職場の空気にもう限界
耐えられなくなってしまったよ
最後の最後になって仕事放り出して帰ってしまいました
ぼくは最低の男です
それから連休に入って現在に至るといった感じです


本当に深刻な対人恐怖症に苦しんでいる
何度もこのブログに書いてきたけれど
ぼくは会社の同僚達の会話の輪の中に入ることができない
同僚達と楽しげに話すことができない
別に彼らを嫌っているわけではないんだ
ただ人がいる場所が怖くて近寄れないだけ
他人から変な奴だと思われることを怖れて近寄れない
だけれども結局は会話もしない変な奴だと思われて嫌われてしまうというね
このままではいけないと思っていて自分を変える努力はしてきた
東京の四谷まで行って催眠治療を受けたこともあるし
大病院の精神科でカウンセリングを受けたこともある
その効果がまったく無かったから今でもワーキングプアなわけで
嫁も友人もお金も無い屑なわけで
悪循環悪循環のままズルズルと46歳まで生きてきちゃった


仕事のことはもういいや()
うまくいかないのはいつものこと
どうせぼくは変な奴だよ
クヨクヨしていても休日を無駄に過ごすだけだし
昨日は℃-uteのコンサートに参戦
中野サンプラザまで行ってきた
印象に残ったのは

・目の前で見た研修生の子たち
・愛理ソロの桃色スパークリング(さすが天才)
・なっきぃのポールダンス
・舞美の美しさとお腹(もはや神格化してる)
・マイマイさん軍団()
かな



コメント少しずつ返していきますね
いつも本当にありがとう


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. 喋っても盛り上がんないし、喋んなくても気まずいしで嫌な思いしかしませんよね

    返信削除
  2. > 対人恐怖症に苦しんでいる
    ふわちょさんの趣味の釣りはしない方がいいかもしれないです。。
    生き物に苦痛を与えると自分に返ってくるっていいますから。
    (逆に優しくすることでそれも自分に返ってくるそうです)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。