2014年4月13日日曜日

長文で失礼

適応能力なんてものは無い
ぼくには辛い緊張の日々が続いている
まったく未経験だった新しい業務を覚えている
今後は土日に出勤しなくてもいいことになった
仕事量が減ったのではなく
閑職に追い込まれたと言ったほうが正しい

人の入れ替わりが激しい
松嶋菜々子似の美人総務さんがどこかに行ってしまった
一緒に組んで仕事していたKも終わり
今月いっぱいで他支店に左遷されることが決まっている
わからない
何故Kが正社員のままで
ぼくが準社員に降格されなければならないのだろうか

ほんの一例
Kが書いた書類をこっそり撮影した
まるでメモ書きだ
誤字を訂正するなら二本線を引いて訂正するのが常識だと思うのだが
それか鉛筆で下書きをして消しゴムで消せるようにするのが常識だ
まして日付だ
ごちゃごちゃと消して許されるヶ所ではない
Kは50歳を過ぎているのに常識が無い
上司にこんな書類を見せたらバカだと思われて叱られる
ベテラン正社員のKが上司にどう思われようが知ったことではないが
困ったことにKの奴は書類作成者欄にぼくの名前を書くんだよ()
これ以上バカだと思われたらクビになるだろ
ぼくを罠に嵌めないでくれよ

だからいつもKが書いた書類を捨てて書類を書き直している
夜遅くにね
2枚・・・3枚・・4枚・・5枚・・・・
もうブチ切れ寸前だった
Kが消えてくれるので本当にホッとしている
こんな人にも自分は劣るのかと思うと悔しい
ミスばかりしているベテラン正社員は全員クビになればいいと思う
もちろん正社員達への妬みもある
妬むよ
人生を左右する重大事だもん
本社の玄関先で焼身自殺してやろうかと本気で計画していた
今はもう自殺はしないと決めたけど


この会社に最後まで残るつもり
なんだかんだと書いてみても
自分みたいな欠陥人間が
長く続けられて
毎月30万円近い給料をくれる会社を他に探せるわけないから
クビと言われるまでは絶対に辞めない



仕事でいろいろなことがあって
最近のブログに書けなかったことを書きます

ブログ村のランキングバナーの画像を変えたのですが
多くの方にクリックしていただきまして
本当にありがとうございました
ボロボロのジーパン姿で川に入ってポーズを決めている写真
2年前の夏に旅行先で叔父が撮ってくれた写真なんです
叔父との思い出にと思いましてランキングバナーの画像に利用してみました
皆さんにクリックしていただいて
亡くなった叔父も天国で喜んでいると思います
ありがとう
いい供養になりました

でも顔写真を載せたら
いつもメールをくれていた女性からメールが来なくなった()
やっちまったなぁ
本当にぼくはモテない
若い頃からずっとだよ
でも今日はSさんから久々にメールをいただいたから嬉しい
Sさんも女性ですからね
20歳になる息子さんがおりますが()
いつも明るい文章に励まされております


それから本格的にYOUTUBEで動画チャンネルを始めました
正直に書くと小遣い稼ぎです()
そして趣味を持って命を繋いでいきたいと思ったから始めてみました
自分の手と目と足で撮影したものだけをアップロードしていく
拙い何も面白くない動画ですがハンドメイドに拘るつもりです
自分らしさを忘れずに地道にコツコツと続けていきます
連動してgoogle+もやってます
こちらもヨロシク


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


5 件のコメント:

  1. 以前から匿名でコメントさせてもらっている浜省ファンのおっさんです。いつも気になって読んでいます。

    >困ったことにKの奴は書類作成者欄にぼくの名前を書くんだよ(笑)

    本社に居る専務が、新入社員で支店に居るふわちょさんの能力を計ることは不可能だと思います。
    支店長或いは部長から、ふわちょさんの評価を聞いたのだと思います?
    Kの書類を、ふわちょさんのものだと間に受けた支店長が、ふわちょさんにダメ社員のレッテルを貼ったのでしょうか?
    ふわちょさんは、社内の情報弱者だと言われていましたが、これは難しいですが解決しないと、これからも不利になると思いますよ?

    >でも顔写真を載せたらいつもメールをくれていた女性からメールが来なくなった(笑)

    中年太りの私より、ふわちょさんはイケてますよ!

    >でも今日はSさんから久々にメールをいただいたから嬉しいSさんも女性ですからね

    女性だけ差別しないで、記事のコメントにもレスしてください。

    返信削除
  2. ぜひ前向きに。
    雇用形態なんかにとらわれず、職さえ失わなければ、閑職万歳ですよー

    返信削除
  3. ふわちょさんに会いたいな

    返信削除
  4. 希望を見出せない絶望感溢れる人生を送っております。周りに話せる人もいないですし、、会いたいな

    返信削除
  5. ふわちょさんはじめまして。頑張るさんと申します。
    ふわちょさんの記事を読ませていただいて涙がでそうになりました。

    私自身前の職場でパワハラで欝の状態になり、とても苦しい思いをしてきました。

    こんなことを簡単にいっていまっては良くないということは分かっていますが、前向きに歩いていけば必ずチャンスを見失わないはずです!不遇は自分を変えるチャンスでもあると思います。私はふわちょさんを応援しています!また拝見させていただきます^^

    私も仕事の悩みのブログを書いているのでもしよければ見に来てください^^
    http://xn--n8jrg7ducy945f.seesaa.net/

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。