2014年4月12日土曜日

夢のために生きていこうと思いました



会社から帰宅して最初にすることは
翌日に会社に持っていくおにぎりを作ること
すっかり自分で握ることが習慣になってしまった
会社でのお昼と夜食に
このおにぎりを3個食べている
あまりいい物を食べていない
会社から準社員への降格を命令されてから食が細くなった
張りあいを無くしたせいだろうか
たくさん食べることができなくなってしまった


散髪する暇も無いから髪の毛はボサボサ
体はストレスからくる湿疹でブツブツだらけ
まるで浮浪者みたいな汚いオッサンだよ
会社に行くのが辛い
毎朝ゲェゲェ言いながら出勤している
ぼくはもう駄目だ
もう何もかも嫌になってしまった
努力しても報われない人生にはもう疲れた
自殺を考えた
毎日自殺を考えている
お金だけの問題じゃないんだ
どんなに頑張っても報われずに笑われて卑下される人間なら
もう死んだほうがいいのかなって
ぼくなんか死んだほうが両親も幸せなんだろうなって
ぼくが死んだ後は生活保護を受ければいい
最初から息子はいなかったと思って金の苦労もせずに気楽に生きてください


橋の下で死のうかなと思って下見に行ったよ
誰にも死体を見られたくないから橋の欄干と橋桁の隙間に上って死のうかな
そこでビニール袋を被って練炭を焚けば苦痛なしに死ねそう
汚い汚いオッサンの死体は夏の暑さで腐乱してカラスや蛆虫に食われ
やがて白骨化して骨が風に飛ばされて川に落ちて海に流れていく・・・

・・・やっぱり死ぬのは怖い
無様でもいいから生きたいよ
落ち着こう
落ち着こう
報われない人生なのは今に始まったことじゃないだろ
ぼくは疲れているんだ
今日と明日は連休だからリフレッシュしよう
リラックスしてもう一度生きる力を養おう
これからも働いてお金を貯めるんだ
お金を貯めて老後はひとりで遊んで暮らすんだ
夢があるじゃないか
夢のために生きていこう


今月の残業時間は100時間を切りそう
すっかりいらないダメ社員になってしまったな
暇が増えたらブログの更新を増やしたいです
このブログが心の支えです


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


3 件のコメント:

  1. 会社の矛盾がつらいですよね 残業するのは仕事が遅いからでなく、無理のある業務内容をこなさせようと
    してるからっぽいのに・・・
    会社としてはねぎらいの言葉をかけて、無理のある業務なら会社である程度対策を立てるとかすればいいのにって思います
    自殺はわたしも考えています。 今月中に仕事が決まらないなら決行するかもしれない 人生が終わることで今後の苦行から抜け出すことができるならそれでもいいかなって
    自分と世間に絶望しかないし
    生きたいという願望と生きることに対して前をむいてるふわちょさんには、世間がまだ生きろって言ってるんですよ 無理をせずいきましょー

    返信削除
  2. この世は本当に無理ゲーだ。いや、クソゲーでもある。

    途中でふとした脱線と、小さな失敗をしてしまった者に対して容赦ないのもルールの一つと言えるよ。

    ははは……しかし、ふとした小さな失敗だけで、どん底へ突き落とすのは勘弁して欲しいよ……。でも、こんな事はどう言おうとも道に唾を吐くのと同然な行為だからねぇ……。

    どころかステータスが低いプレイヤーはどうあがいても希望なんか無い感じもしますね……。

    返信削除
  3. kyotosometime

    >>橋桁の隙間に上って死のうかな

    と言う発想は結構似ていて少し驚きました。。
    シブトク行きましょう。
    でも、場合によっては、あっさり死ぬのも悪くないかもしれませんね。




    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。