2014年4月5日土曜日

完全なるコミュ障

6月から準社員に降格することに同意した
ボーナス減額
退職金減額
3ヶ月毎の契約更新
昇格無し
昇給未定
基本給カット


心が重い
会社に行くのが辛い
人が怖いから人の目ばかり気にしている
いつも周囲から笑われて馬鹿にされているような
白い眼で見られているような
屈辱的で惨めな気持ちを抱きながら働いている
余裕が無さ過ぎて怒りを感じることさえできない
ここまで落ちたのに
まだ他人の目を気にしながら働かなければならないのか?
どこまでぼくは小心者の馬鹿なのだろうか?

闘う相手が違うだろ?
同僚たちよりも会社側と闘えよ!
自分の幸福のために
会社の上の奴等に逆らい闘えよ!
そう分かってはいても何もできない
闘う気力はすべて仕事に注入しているから


落ちこんでいる心を隠して
周囲に気配りしながら笑顔で働いている
そして毎日仕事に追われて1日が終わる
疲れ切ってしまって心だけ先に家に帰ってしまう

まして仕事が終わるのは毎日真夜中だ
真夜中に怒りの声を上げても誰が聞いてくれようか?
何も自己主張ができぬまま降格に同意して1週間が過ぎてしまった
安定と幸福を望んで正社員になったのに
非正規社員だった昨年に逆戻り

桜咲く春にぼくは終わった


完全なるコミュ障
コミュ障過ぎてコミュニケーション能力を試す場所にさえ顔を出すことができない
職場で人との関わりを徹底的に避けてきてしまったのがいけなかった
まさかこんなことになるとは思わなかった
後悔しても手遅れ
正社員の能力はぼくには無かったということなのだろう

休日の土曜日 
死んだ叔父に線香をあげてきた
両親もそろそろ死ぬのかな・・
別れの日が近づいているのを実感してしまった


両親には正社員で無くなることを話していない
話せないまま死別することになると思う
不甲斐ない息子でゴメン



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


8 件のコメント:

  1. 夜中までって、1日何時間くらい働かれてるんですか?

    場合によっては基本給より時給のがもらえたりしませんかね。

    返信削除
    返信
    1. タツさん
      コメントありがとうございます
      土日出勤が残業と同じ扱いになるので
      時間給のほうが給料が上がります
      唯一の利点です
      労働時間は11時間から13時間です
      休憩時間を除いてですが

      削除
  2. こんばんは。
    いろいろあって、お辛い状況ですね。
    何もしなかったら金も入って来ないから、続けれるだけ続けた方が良いと思います。
    それでも無理なら、転職も考えるしかないけど・・・
    もしかしたら、希望的観測に過ぎないけど状況が良い方向に向かうかも知れないし

    返信削除
    返信
    1. アーロンさん
      ありがとうございます

      転職はもう自分には無理だと思っています
      一から人間関係や環境に慣れていくための
      根気も勇気も今の職場で使い果たしてしまいました
      職場を変えるたびに嫌いな人が増えていくのも辛いです
      今の会社で頑張ってみるつもりです

      削除
  3. ふわちょさんは、具体的にどのような仕事をしているのですか?
    営業でもなく技術者でもなく、電話番として深夜まで残業していたのですか?

    返信削除
    返信
    1. ポンタさん
      自分は技術系の事務職ですが
      庶務課的な仕事も多くこなしています
      掃除や電話番をお願いされることもあります
      今後は準社員になるので
      庶務的な仕事は減るみたいですね

      削除
  4. がんばってほしいです。
    好転を願います。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。