2014年3月23日日曜日

疲れているのかな

世間では3連休のようだが
ぼくの休みは日曜日の今日だけ
明日にならなければ
次は何曜日に休めるのかがわからない
わかっているのは月に5日しか休めないということ
毎日最低3時間の残業があるということ

毎週休む曜日が違うというのは
体力的にもメンタル的にも辛い
当然休日の予定を立てることができない
死んだ叔父の遺骨に線香をあげに行きたいのだが
心と体が思うように動いてくれない


疲れているのかな?
昼は人間におびえ
夜は幽霊におびえる
誰もいない社内
夜の10時過ぎまで会社で残業していると妙な幻聴を聞くことがある
誰かが何か囁いているのが聞こえる

0時を過ぎると家に帰れなくなる
ぼくの会社は真夜中0時になると警備システムが作動する
社内を動いていると防犯センサーに感知されて
パトロール警備員が巡回に来てしまう
警備会社から本社に連絡されてしまい非常にヤバいことになる

0時までに会社の戸締りを確認して帰らなければならない
ひとりで広い社内の暗闇を回って戸締りを確認する
これがマジで怖い
何者かの影を見たこともあるし
背後に何者かの気配を感じることもある
焦りと恐怖で汗が噴き出してくる
毎回嫌な汗をかきながら戸締りを確認して帰宅する
会社の周辺には墓地が点在している
テレビ番組で特集された心霊スポットも近くにある
もしかしたら
自分が気付かぬ間に幽霊に遭遇しているのかもしれない


幽霊の存在を信じている
ぼくは70年代のオカルトブームにどっぷり嵌まって幼少期を過ごした
心霊写真 あなたの知らない世界 金縛り 髪が伸びる人形 口裂け女・・・

幽霊よりも人間のほうが醜悪で怖いものだ
そして
ぼくも幽霊みたいなものだ
人から忌み嫌われている
人から好奇の的にされている一方で
誰からも人として認められずにひとりぼっちな存在
そう達観はしているもののやはり幽霊は怖い
ぼくは幽霊も怖い臆病者(46)



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。