2014年3月22日土曜日

テキトーにいくよ

仕事だけ
今週は仕事しかしていない
乱れた食生活と疲れとストレスのせいかな
体中が痒いんだ
特に足が痒くて我慢できない
夜の残業中
仕事でイライラしているときに血が出るまで指で掻いてしまう
元々が乾燥肌のせいもあるけれど
もしかしたらアトピーなのかもしれない

ストレスの原因はアノ人
会社の相棒のK

ぼくみたいな社会不適合者が会社勤めを続けていけるのは
今の会社の社員の能力が低いおかげ
こんな自分でも周囲から頼られて仕事を任せてもらっていられる
だからぼくは偉そうなことは書けない
だけれども
(こいつは他の会社では絶対に通用しないな)と呆れてしまう社員が数人いる
新しい仕事を習得していこうという熱意が感じられない
いつも疲れた顔をしていてヤル気が無い
自分の事じゃないよ
全部Kの事

夜遅くまで残業してKが残した仕事までもしなくちゃならない
ぼくは何も注意を言えずにストレスが溜まるばかり
きっとKは危機感が欠如してるんだろうね
昨年に勤務した会社の派遣社員や非正規社員のほうがずっと優秀で仕事熱心だった気がする

・・・と偉そうに書いてはいるが
毎日Kの悪いところばかり探してしまう
自分の性格の悪さにウンザリしているところ


ランチは車で好きな時間に菓子パンを食べている
ネクタイを締めるのはもう止めた
スーツに運動靴で働いている
入社してから毎日ずっと残業時間を手帳に記してきたけれど
書くのはもう止めた
これからは何も考えない
自分が好きなように働いていきたい
テキトーに生きていきたいんだ
残業はするよ
金はたくさん欲しいからね
無神経になって残りの会社生活を送ってやるつもり
真面目に働いていたら心身が持たないよ


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。