2014年3月12日水曜日

動物園日記



また会社に騙された
入社の時の話と全然違う
今週の会社休みは水曜日だけ
今日だけ!
今日だけだよ
ストレスで頭がおかしくなりそう
イライラが止まらないので埼玉の山奥にある動物園までドライブ
ひとり動物園をしてきた


なんか自分を見て動物たちが逃げるのだが・・・
(『オーメン』のダミアンかよ)

 



みんな寝たフリをして自分の視線を避けているし・・
動物たちはぼくが持つ邪悪で陰湿なオーラを機敏に察知したのかもしれない

原付で新聞配達をしていた時にやたらと犬に吠えられた思い出がある
読売新聞を配達していたのだが
朝日や毎日の配達の人には吠えない
自分にだけ狂ったように吠えるの()
ぼくの背後に悪魔がいて犬にだけ見えているのではないかと本気で思っていた
自分には犬を警戒させてしまう特別な何かがあったんだろうね

謎のいきもの(1)
白いアリクイなのかな?
夢中で食べているのは蟻なのだろうか?


謎のいきもの(2)
ぼくの姪です()
6年程前に甥と姪を連れてこの動物園に来たことがある
ぼくの中で甥と姪の存在はとても大きい
数か月前に「60歳で自殺したい」とブログに書いた
なぜ50歳ではなく60歳なのか?
なぜあと14年も先延ばししたのか?
理由は
幼い姪たちが大学を出て就職をして
異性との交際を経験するまでは生きなければと思ったから

頭がおかしくなって自殺した叔父がいる
もしかしたら
ぼくの自殺が原因で新卒の就職活動時に不利になるかもしれない
キチガイの家系だと疑われて婚約が破談になるかもしれない
ぼくみたいなクズのせいで甥と姪が人生を棒に振ってしまったら
地獄で詫びても詫びきれない
14年後には一番下の姪も24歳の大人になっている
せめて彼女たちが立派な社会人になるまでは生きておこう
そう思ったから

自殺は愛してくれた人たちの心に永遠に消えぬ傷を残す行為だと思う
自分が背負っている重荷を他人に背負わせる行為だと思う
だから自殺は罪なんだ

しかし自殺は止められない
死んだほうが楽なんだもん
それならじっくりと歳月をかけて重荷が軽くなるまで待つべきだと思っている

謎のいきもの(3)
綱渡りをするナマケモノだよ
誰が綱渡りしているナマケモノやねん
ドラゴンボールZに出てきたヤコンみたいな手をしていた




ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ