2014年1月3日金曜日

健康


初詣に高麗神社(埼玉県日高市)へ参拝してきた
高麗と書いて「こま」と読む
詳細は知らないが半島からの帰化人と深い関わりのある神社であるらしい
参拝者には子供たちや若者が多い
学業成就の御利益がある神社として有名なので県内からたくさんの人が参拝に来ていた








韓国の人や在日韓国人の方達とも色々と繋がりがあるのだろう
なかなか芳しい出店や看板が目に付いた



(今年も健康でありますように)と祈ってきた
本当に
今のぼくは健康であればそれでいい
6日から仕事が始まる
明日から本気を出そう
体調を整えて万全の態勢で仕事に挑みたい

ぼくは純粋な日本人である
韓国や韓国人に対して
ぼくは嫌ったり馬鹿にする感情を持っていない
好きでもなければ嫌いでもないというのが本音だ
映画「フルメタル・ジャケット」のリー・アーメイのセリフではないが
国籍人種を問わず人間は総じて糞である
この考えは正しいと思う
但しぼくに優しくしてくれた人だけはその範疇から外すことにしている
自営業時代には韓国人や在日系の顧客がいたし
取引先に誘われて
西川口の韓国パブでアガシ(ねえちゃん)に囲まれながら飲んだこともある
ぼくが出会った韓国の人達は皆誠実でぼくに優しかった
ぼくは経験主義者だ
インターネットの影響を受けて主義主張を形成することは無い
インターネットにドップリ嵌まっていても常に冷静さは失わない
自分の目と耳で経験したことしか信用しないことにしている
だから嫌韓派などと称している世間知らずのネット民とは思想を大いに異にする
これはもう柔軟性と経験値の問題なのだろう
以上がぼくの脳内である
徒然なるままに書いてみた

話しは変わるが元Sugarのスジンは天使だった
彼女は顔が可愛い
国籍人種を問わず可愛いは正義である

大切なことを書き忘れていた
新年あけましておめでとうございます
お年玉ください
今年は皆様にとって健康で良い年でありますように()


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ