2014年1月19日日曜日

いいことなし

好きなものを好きな時間に食べて過ごすのが一番いい
食べるために働いているのだが食生活が糞レベルに達している
就職したら家で食事する機会がめっきり減ってしまった
炊きたての温かい白い御飯が食べたい
今の望みはただそれだけ


会社の食堂で支給される弁当(400円)の冷たさ
社員食堂に内スペースが回転するタイプの電子レンジが置いてある
弁当箱が大きくて回転しないから一部しか温まらない
だからいつも御飯にポットのお湯をかけて食べている
おかずも毎日同じような物が入っている
揚げ物とスパゲッティと煮豆と桜大根の漬物・・・
食べていて悲しくなってくる
400円の価値は無いと思っている
そしてコンビニで買って食べるおにぎりや弁当の味気なさ
あれは御飯ではなく只の米の固まりだ
あんなものを食べるために働いているわけじゃない


荻窪の叔父が脳梗塞が再発して入院した
今週が峠だそうだ
ぼくの大恩人だから悲しみはとても大きい
それと同じくらい出費の痛手も大きい
香典と花代を準備しておかなければならない
金が無い両親の香典と花代もぼくが準備することになってしまった
予定だと15万円の出費になる
昨年末から始めた貯金も半減か
パソコンも車も故障気味だし出費が重なりそうで辛い


先週はずっとモヤモヤしていた
会社で使っていた事務用品を根こそぎ盗まれたのだが
支店長に相談してみると
「僕もいろいろと盗られているから備品は置いておかない方がいいよ」との回答
なんだ社内に窃盗癖のある奴がいるのか
自分よりも性根が悪い奴がいるとは知らなかった
まじめなフリして裏では人の物を盗む奴が社内にいる
そう考えるととても不気味だ
自分みたいな捻くれ者はこの支店長が犯人なのではないかと疑ってもいるのだが・・・
とりあえずゴミ箱の中も調べてまわってみた
盗まれたのではなく捨てられたとなると主旨が違ってくる
盗難品にはすべてぼくの名前が記されていたから
社内イジメに会っているということになる
知らぬが仏なのかもしれない
疑心暗鬼になるのはもうやめて仕事に集中していきたい
今回の件は忘れたい
なんだか今年もいいことが無いなあ
今のところ


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ




9 件のコメント:

  1. 弁当は、20秒温めて、レンジから出して、半回転させて入れ直し、20秒温めて、の要領で、90度回転して
    入れ直したりすれば、いけますよ^^

    返信削除
    返信
    1. 弁当箱が長方形なんです(笑)
      180度回転させて入れ直すのですが
      真ん中しか温まらないんですね

      削除
  2. こんばんは お疲れ様です。
    ブログ読ませてもらいました 個人的に共感できるところもあり・・・
    仕事色々とありそうですね 物を盗む人は僕の前の職場にもいました。そういう人は盗る事を何とも思っていない人がおおくって;; 盗られないように自衛するしかないですよね;;
    仕事がおやすみの日に少しでも温かいものを食べて、仕事に備えてください。

    返信削除
    返信
    1. にっかすーぱーさんコメントありがとう
      ロッカー荒らしとか
      どの職場にも盗み癖のある人はいるみたいですね

      久々の休日も寝て終わりました
      2時間後には会社にいるという現実・・・

      削除
  3. 物を盗む人、いますねぇ
    昔自分が働いていた場所でも同じようなことがありましたが、
    犯人は愛想の良い、おしゃべりな男性でした
    人間、表と裏の顔ってわかりませんよねぇ(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 職場の中に犯人がいるというのが不気味ですよね
      悪意で盗んだのか
      返そうと思っていて忘れちゃったのか
      犯人の心を知りたいです

      削除
  4. ふわちょさんこんばんは

    ちょっと遠いけど、
    いつでも炊きたての温かい白い御飯
    食べに来てください。

    待ってますよ。

    返信削除
    返信
    1. 本当に食べに行きたいですね
      おかわり三杯いけちゃうかも

      Damselさんの熱帯魚飼育はすごいですね
      自分の場合は考え過ぎてしまって水質管理が趣味になってしまうので(笑)
      今は金魚で我慢しています

      削除
  5. メールをくれる皆さんにはここで御礼させていただきます
    特に楽しいメールをくれるミセスの方
    楽しく読まさせていただいています

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。