2014年1月13日月曜日

いろいろ混乱中

就職して3ヶ月になる
あと10年(120ヶ月)は今の職場で働きたいと考えている
120÷3-1=39
あと39回同じことを繰り返せばいいわけだ
10年と考えるととてつもなく長く感じるけれと39回と考えればアッという間のように感じられる
たいしたことないな
もう一度初心に戻って精進しようかと思う
会社勤めは今が耐え時だと思っている
ここを乗り切ってしまえば後は簡単な気がしている


しかし支店長が3月から本社へ異動になる
仕事を教えてくれた先輩社員のK氏も今年から異動になっている
ぼくが会話できた数少ない人たちが次々と自分から去っていく
一言で言えばぼくは2月いっぱいで完全に後ろ盾を失ってしまう事になる
もう誰もフォローしてくれない
今にも増して孤立感が進むことだろう
3月がひとつの節目になる
ぼくは耐えていけるだろうか?


基本給が鬼のように安い
だから残業と休日出勤に精を出して特別手当で金を稼いでいる
正社員になってはみたものの時間給の派遣社員や非正規社員とあまり変わらない
長時間働いてナンボの身の上である
休みが多かった今月の給料は激減するだろうな
20と25の間かな
大型連休は本当にいらないわ
ひきこもりの甘い生活が大好きな自分にとって大型連休は毒にしかならないんだよ
ひきこもっていたほうが楽だもん
ぼくが労働に慣れるなんてことは無いんだ
働きすぎて心が麻痺していただけ
大型連休で心の麻痺が治ってしまった
一度気持ちが緩んでしまうと元に戻すのが本当にきつい
頭の中が混乱していて地獄だよ
仕事始めの朝なんか緊張でゲーゲーと吐き気がしたし
今もひきこもりに回帰したくてしょうがない
昨年なんか大型連休が尾を引いて1月で工場の仕事を辞めている有り様。。。
そもそも大型連休中に何ができた?
部屋の模様替えと大掃除をして外食と初詣に行っただけ
3日も連休すればできることだった
3連休を数回に分けてとらせてくれればいいのにね


なっきぃも成人式か
美しく成長しおってオッサンは嬉しい
嫁に欲しかったが叶わぬ夢なので来世で願いを叶えたい
明日は埼玉県熊谷市でモーニング娘の石田亜佑美ちゃんの握手会がある
表情が豊かな子で好きなんだ
近いから行きたかったのだが仕事で行けない
地の利を得たが天の時を得なかったということか
悔しいがあきらめるしかない
あゆみんに会いたかった
本当に分けてとらせて欲しいわ休み




ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ