2013年10月27日日曜日

よごれた顔でこんばんは

正社員として就職して3週間になる
ようやく東京から地元の埼玉に帰ってこられた
月曜日からは実家近くの支店で働くことになる
疲れた
2日間風呂にも入っていない
毎日12時間以上会社に拘束されていた
土曜日も出勤して20時まで働いた
しかし充実感は感じている
社内の雰囲気は良い
仕事を任せて貰えるようになってからは一人で行動している
仕事中はひとりになって息抜きできる時間が多い
仕事に集中していればアッという間に時間が過ぎていく
休憩も仕事の進行具合を考えながら勝手にとらせてもらっている
たばこの本数は減らない
たばこの本数が減らないという事はそれだけ職場でリラックスできているという証拠だ
ありのままの自分の姿で働いていられるという証拠だ
こんなに清々しい日々は何年ぶりになるのだろう?
今のぼくは何の迷いも恐怖も感じない
早朝の緊張感も吐き気も感じなくなった
どうしてもっと早くにこの会社と巡り会えなかったのだろうか
自分の性格に合った会社は探せばあるものだな
昨年からのぼくの煩悶は何だったのだろう?

実家に戻って
しなければならないことがたくさんある
最近まで勤めていたアルバイト先の工場に給料明細書を取りに行かなければならない
今夏のトラウマを未だに抱えている
今でもできすぎ君のことを思い出しては怒りが込み上げてくる
あのような人間と出会ってしまったのは不幸な事だったのかもしれない

余暇時間は少ない
仮設トイレも取り扱う仕事だから他人の大量のウンコを見ることもあった
あったというか今後は毎日他人のウンコを目にすることになる
若い人にとってはブラック会社だと思ってしまうかもしれない
幸いな事にぼくは若くない
人間関係をあきらめている自分にはこの程度の仕事がちょうどいい
人間よりも物言わぬウンコのほうがマシだ
これからは死んだつもりで働こう
遅いスタートだったがこれからは貯金していきたい
年間150万円の貯金が目標
もうお金で苦しむのは嫌だ
家の雨漏りも直したい
普通の
本当に普通の暮らしがしたい

東京では部屋にこもってプラモ作っていました
軍艦プラモ好きなんですよ


前回にコメントをくれた皆さんありがとう
これから読ませていただきますね


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


18 件のコメント:

  1. お仕事、お疲れ様です。
    大変きつそうな仕事は体は大丈夫ですか。

    自分は働いてもうそろそろ3か月は経とうとしていますが、
    未だに仕事も職場にも慣れていません。
    でも何とか頑張っていたいと思っています。
    お互い頑張りましょう。

    返信削除
  2. ふわちょさん、おかえり!良い職場に出会えて良かったですね。文章の中に、明るさが見えてホッとしています。人生を変えようと願って頑張った結果だと思いました。私も、辛い精神状態と現実から抜け出すために、ふわちょさんと時を同じくして、新しい人生を始める事を決意し、今、研修の真っ最中です。自分を信じて諦めなければ、道は開けると信じて歩みを始めました。これからは、出来るだけ前を向いて、人生を楽しんで行きます^^
    ふわちょさんのブログは、とても力強く何回も励まされました。ふわちょさん、ありがとう!そして、これからも応援しています♪

    返信削除
  3. 職場で充実した日々を過ごされているようで
    本当によかったです。

    ブラックな会社だったという事で
    最初はどうなるのかと思いましたが、杞憂だったようで安心しました。

    やはり、何事にも物怖じせず
    飛び込んでみるものですね、勉強になりました。
    これから、幸せな日々を獲得していってください。

    私も、ふわちょさんに負けないように
    頑張ります。

    返信削除
  4.  とうとう、続けられるところへ就くことが出来ましたね。
    おめでとう。

    収入状況にも依りますが、年間150万円の貯金は実家住まいなら難しくなくて、むしろまだ余裕が残るかも。
    支出の工夫なんていくらでも出来るので、これからは貯蓄を愉しみたいですよね。

    返信削除
  5. いや、良かったですね。自分に合った職場は探せば有るんですね。

    返信削除
  6. 度々、匿名でコメントさせてもらっております。

    研修お疲れ様でした。感触の良い会社のようで良かったですね。
    来週からの支店での業務も、リラックスできる職場なら良いですね?

    年間150万の貯金なんて凄いですね?私は50万位しか貯金できません!

    返信削除
  7. 良い就職先が見つかって良かったですね。身体に気を付けて頑張ってください。またブログを更新してください。楽しみにしています。

    返信削除
  8. 34歳だけど無職の半ひきこです。ふわちょさんのブログ見て、励まされました。また、日雇いからがんばろっと・・・また来ますね。

    返信削除
  9. よかったですね、生き生きしてらっしゃるみたいで。

    結局のところ、人間関係が極力少ない職場で働くのが一番ベストかもしれませんね。

    自分も再就職する時はそこを基準に考えたいと思います。

    よかったですね。

    返信削除
  10. 良かったですね。
    前の職場に行くときは
    意地でも無理してでもはつらつとして
    「辞めて良かったオーラ」を出してね。

    返信削除
  11. 前回と違いリラックスできる職場でよかったですね。
    何時からお仕事なんですか? 手取りはどのくらいですか?

    返信削除
  12. 久々のブログ更新待っていました。お帰りなさい。そして、良いお仕事を
    見つけられて良かったですね。

    返信削除
  13. 初めてコメント致します。職場での人間関係、本当に難しいですよね。ふわちょさんにあっている職場が見つかって、本当に本当に良かったですね。心と体の健康に気をつけて、ゆっくりと歩んでいってください。僕も30後半のくせして貯蓄0なので、ふわちょさんと一緒にがんばって貯金していきたいと思います。ファイトーー

    返信削除
  14. ふわちょさん、お帰りなさい。
    ふわちょさんに合っている会社のようで、安心しました。

    これから忙しい毎日が続くと思いますが、合間を見つけて、ブログ更新してくださいね!

    僕もふわちょさんに負けないように、
    就活頑張ります。


    返信削除
  15. よかったです!

    返信削除
  16. ブログを読ませて頂いていますが、あなたは自営を含め色々な経験をお持ちですので、年齢を気にせず現職でも十分通用しますよ。私はリストラ寸前の年男ですので、このまま引退します。

    返信削除
  17. 皆さんコメントありがとう!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。