2013年9月21日土曜日

出直し

とてつもなく落ち込んでいる
人に会いたくない
もうこの世から消えたいわ
面接は全滅したし
しかも面接した会社の人に説教されたり苦笑されたり
いじり倒されてオモチャにされちゃったよ
やっぱり外見て大事なんだな
パソコン画面に反射して映る顔はアホそのものだもん
アホに見えるから面接に訪れた初対面のぼくに酷い言動ができるのだろう
どこの会社の人もアホと一緒に働きたくないからね
ブ男の嘆き
ぼくの場合は特に鼻が変だ
鼻が大きくて鼻の穴も大きい
子供の頃から鼻糞を食べるために鼻をほじり過ぎたせいではないだろうかと思う
肝心なチンチンは小さいのに顔には残念な巨鼻をぶら下げている
とかく鼻が大きい人は尊大な人という印象を受けやすい
俳優の山村聡とか
やしきたかじんとか倖田來未とか田原俊彦とか(スイマセン)
何もしてなくても偉そうで横柄な奴という印象を与えやすい
そして鼻の穴が大きい人は勝ち気で陽気な人に見られる
サブちゃんや篠原涼子や大川栄作がそう(スイマセン)
ぼくはまったく正反対な性格をしている
無口で暗くておとなしい
いつも第一印象と本性とのギャップで他人から失望されてしまう
そしてぼくも自分の外見に振り回されて傷つき疲れてしまう
だからもう人には会いたくない
新しい出会いはもうごめんだ
何もしないうちからあきらめて行動しない人は幸せだ
無駄に傷つかなくて済むからね

就活はいろいろとお金がかかる
会社へ訪問するにも交通費がかかるし
緊張を抑えるためにお茶を買ったりして余計な出費が重なっていく
なんだかんだで今月の生活費も底が見えてきた
唯一の安定収入源であるアルバイト
ああ
早くこのアルバイトを辞めたい
そうだ
アルバイトを辞めたいから就活を頑張らなければならない
ブ男の嘆きはここまで
また出直しだ



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


6 件のコメント:

  1. 病院薬剤師2013年9月22日 3:00

    「ヒト」はほんと厄介な生物です。あまりにも賢すぎます。
    自分は、一刻も早くヒト以外の生物種になりたいと、3年ほど前からずっと思い続けています。

    この宇宙で一番嫌いなモノは?と聞かれたら、一瞬で「ヒト」と答えます。

    ふわちょ先生の様なその精神や考え方が、ヒトが最終的に行き着く境地なのかもしれません。

    とにかく自分がヒトである限り、何としてでもヒトとしてやっていくしかないんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 病院薬剤師さんこんばんは
      近所のホームセンターで薬剤師さんを募集しているのですが時給2,500円!です
      パートのレジ係は840円ですから3倍ですよ
      この格差は何なのだろうかと逆に笑ってしまいました
      病院薬剤師さんは最高のスタートで走り出しているのですから
      そのまま自信を持って走り続けてください
      ぼくは日向ぼっこしているネコになりたいです

      削除
  2. たくです。
    僕の父も酒はまったくだめで、ビールコップ半分で顔が真っ赤です。(僕も同様です)
    見た目って大事ですよね。
    僕なんか背は低いし(学校ではいつも一番前でした。)不細工だし、中途半端なメタボだし。
    一番困るのは服のサイズが無いこと。
    ちょうどいいサイズを買おうとすると、高級な所か仕立てるかです。
    背が低いだけで就職には不利だし、不細工だと接客業も不利だし・・・。
    おまけに対人恐怖症だから話もオドオドしちゃうし・・・。
    こんな感じです・・・。


    返信削除
    返信
    1. たくさん
      自分も父の家系がまったく飲めないので一緒ですね

      ぼくは高校生までは一番前でした
      女子たちより小さかったです
      前へ習えをすると手を腰に当てていました
      小さいといじめられるんですよね
      学校の廊下を歩いているとプロレス技をかけられたりして

      20代は寝てばかりいたので背が急激に伸びましたが
      子供の頃にもう少し身長があれば人生変わっていたでしょうね

      削除
  3. 構造的不況ですから、採用されなくて当然ですよ。生活保護か、雇用保険で収入を得ましょう。
    それから、人間は、ほとんどの人がアホに見えるものですよ。

    返信削除
    返信
    1. どうも
      アホです

      うーん
      生活保護受給は難しいですね
      ただ自分の場合は自営業に失敗してマイホームを売って
      鬱病で再就職は無理という(実際にそうなんですが)
      訴える事ができる事情があるので
      そこをうまく主張すれば受給可能な気がします
      その前に自己破産しないとならないでしょうね
      自己破産したらネット接続もできなくなって
      このブログの更新もできなくなるかもしれないとか
      いろいろとくだらないことを考えてしまいます(笑)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。