2013年9月10日火曜日

キュートの日


契約更新の季節ですね
今月に入ってから契約書を書いた人も多いはず
アルバイトのぼくも書きました
アルバイトを辞めたいと悩んでいても
契約更新しろと言われたら拒むことはできない
なんか矛盾している
すべては生活のため
嫌でも書くしかない

今日は10時間働いた
朝の5時から夕方の4時まで工場でアルバイトしていた
完全にバテてしまって後は寝るだけだ
ぼくは年甲斐もなくアイドルに嵌まっている
9月10日
今日は日本武道館でアイドルグループの℃-uteがコンサートしている
-uteと書いてキュートと読む
もう5年も応援し続けている
ようやく訪れた彼女たちの晴れ舞台
ファンはみんなこの日を待望していた
お金があればチケットを買って応援に行きたかった
いつの日か
ぼくの生活が落ち着いたら応援に行きたい
まだ彼女たちには先がある
もっと大きなドームやスポーツアリーナでコンサートをする時には必ず行こう

それにしても働きながらキュートのことを考えてソワソワしてしまった
本当に日本武道館に行きたかったな
いや
それよりも面接の準備とか履歴書を郵送した会社への確認の連絡とか
しなければならないことがたくさんあるのに
お金のためとはいえアルバイトなんかしている場合じゃないのに

自分の心を騙しながら働くというのは虚しい
自分がわからない
自分は何をしているのだろう
自分は何をしたいのだろう
仕事の達成感はある
今日はよく働いたなと感じている
しかし
こんな事してていいのかというジレンマ
今年はずっとこんな感じ
今日の天気みたいにスッキリしない日が続いてる



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


6 件のコメント:

  1. 病院薬剤師2013年9月10日 22:54

    最近このブログ見つけて本気ではまりました。
    まさか℃-uteが好きだったんですか。
    自分もハロー!は大好きです。
    平日は仕事とかで普通は行けませんよね。それでも2日間も人を集めたのはすごいと思います。

    ふわちょさんのブログはほんとに重くて科学的で、心に響きます。
    最初から全部を一冊の本にしてほしいぐらいです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして
      え?薬剤師さんなのですか
      うらやましいなぁ
      高給で求人が多い職業ですよね
      ぼくも理科系科目が得意だったらなりたかったです

      ぼくも娘。やベリとかも好きですよ
      ℃-uteがいたから生きてこれた気がするので℃-uteは特別な存在です
      ちょっと大袈裟ですが(笑)

      削除
  2. 度々匿名でコメントさせてもらっております。

    ふわちょさんはアイドルが好きなのですね。
    (嘘でもいいから心に魔法をかけて人生を楽しみたい)と前記事でおっしゃられておりましたが、アイドルが趣味でも良いではないですか?
    私の知り合いで、給料の全てをアニメやアイドルの追っかけ費用に使っている人もいますよ!(45歳です)
    私は真似は出来ませんが、当人は楽しそうではありますし、オタクと揶揄されながらも引け目もなく熱中できる彼の性格は、ある意味羨ましいと思います。

    ふわちょさんは、ライブ観戦やグッズの購入が難かしくても、今はネットで様々な情報を得られる時代です。
    5年も応援し、キュートのことを考えてソワソワしてしまうくらい大好きなら、それを趣味にして、それを糧に日々の生活が出来ますよ?
    歳なんて関係ありません!好きなものは好きで良いではないですか!

    心穏やかに、自分を責めずに上を向いて行きましょう。
    明日は明日の風が吹きますよ!

    返信削除
    返信
    1. うん
      特にハロプロは中高年に人気がありますね
      50代の追っかけもいましたから
      でもアイドルの追っかけはお金がかかりますね
      ぼくはCDやDVDを買うだけで精一杯でした
      アイドルが趣味な人は裕福な人が多いですよ

      削除
  3. 要は自分が楽しめたり夢中になれるものであれば、なんでも良いと思うけどな。
    ギャンブルとかは、別だけどね。

    返信削除
    返信
    1. 釣りが好きなんだけれど
      楽しいのは最初の1時間くらいで
      だんだん飽きてくるんですね

      美味しく感じるのは最初だけ
      ビールと同じだなって釣り好きの叔父も言ってました

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。