2013年9月3日火曜日

明日こそ本気出す

正社員になるよう頑張る
明日アルバイトは休み
明日こそ本気出してハロワに行く
希望の会社を紹介してもらうつもり
独身ダメ人間だけれど
生まれ変わったつもりで夢中で頑張ってみる

B1病棟の風蘭さんがブログをやめるみたい
ぼくのブログにコメントをくれた方なので残念です
コメント頂いたのは昨年の今頃でしたね
はげのこさんの時もそうだったけれど年上の人がブログをやめると堪えるね
道標になる人がまたひとり消えていく
ブログで真剣に社会復帰を目指して書いていた人がまたひとり居なくなる
寂しくなります

風蘭さんも書いているけれど
自分に正直に書きすぎると反感を抱かれるんだよね
中高年が自己中心的にウジウジ世迷言を書いているのが気に障る人もいるからね
中高年のブロガーは年下から馬鹿にされやすいし
(いい歳して何書いてんだかみたいな)
それで辛辣なコメントが増えてしまう
ぼくのブログも多いもん
ぼくなら相手にしないけれど風蘭さんは戦うからね()
戦えば戦うだけ敵が増えちゃった
それでも挫けずに毎日更新を続けていた風蘭さんは偉かったな

ぼくみたいなおじさんになると
ブログが社会と繋がる唯一の手段になっているわけ
若い人にとってみたらブログはファッションみたいなもので
ブログなんか書かなくてもフツーに生きていけるけれど
中高年がブログをやめるのは人生が変わってしまうくらいなことであったりする
ブログをやめる本人もとても寂しいだろうね
ぼくも何歳までブログを書き続けようか・・
ふと考えることがある
ほくは本当の意味で社会復帰したらブログを閉じたいと思っている
早いほうがいいね


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


12 件のコメント:

  1. ふわちょさん、こんばんは。
    早く希望が叶うと良いですね。
    でも、私はこれからもふわちょさんのブログを見たいです。
    喜びに溢れたふわちょさんのブログを。

    返信削除
    返信
    1. chaiさん
      こんにちは
      明るいこともたまには書きたいです

      削除
  2. ふわちょさん、こんばんは。カズです。

    前回、コメントさせて頂きましたが、今月中旬に実家に帰ることにしました。
    実家に帰ったら、すぐにアルバイト先を決め、働きながら、休日にハローワークに行って、正社員の仕事を探そうと決めています。

    ふわちょさんは前回の僕のコメントのレスに、
    「カズさんは僕(ふわちょさん)に似ている」と書いてくれましたね。
    とても嬉しかったです。

    ふわちょさんのブログを自らと照らし合わせて読むことで勇気を貰い、コメントにふわちょさんからレスを貰うのが楽しみな人は、僕をはじめ、たくさんいます。

    ふわちょさんが自分に正直に赤裸々に綴られるブログに、悪戯に心無いコメントをするバカどもより、ふわちょさんに共感している人の方が、ずっと多いはずです。

    だから寂しいなんて言わずに、ブログを続けてください。
    ふわちょさんが正社員になってからもブログを続けてくれますよね!

    お互い正社員目指して頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. カズさん
      こんにちは
      ぼくはまだ迷いがあります
      正社員を目指していますが
      自分は何をしたいのかわからなくなります

      削除
  3. はじめまして。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. まるまるさん
      はじめまして
      応援ありがとう

      削除
  4. ふわちょさん、こんばんは。
    今年の2月~3月にふわちょさんと同時期に同じく就活していた陸奥です。
    数回コメントさせて頂いた事があります。

    私も正社員を目指して就活していたものの、結局見つからず4月から派遣で働き始めました。
    時給は安いですが、派遣先の人間関係が良いため、辞めずに今も継続中です。
    ただ、時給の仕事は1か月に何日休みがあるかで給与が増減するため、非常に収入が不安定ですよね。
    本来なら私も今の派遣の仕事を辞め、正社員の仕事を探すべきなのですが、今まで散々な派遣先で仕事した事しか無かったのですが、今回は奇跡的に職場環境に恵まれているため、就活に踏み切れず、契約延長してしまいました。。この選択が自分に本当に良かったのか今でも良く分かりません。

    ブログに対する誹謗中傷は、無視して有無を言わさず削除で良いと思います。
    いくら議論しても、結局平行線のままというのが、多いですし時間と精神力の無駄だと思います。。

    ふわちょさんのブログ、陰ながら応援しています!

    返信削除
    返信
    1. 陸奥さん
      就職おめでとうございます
      人間関係が良好な仕事に巡り会えて良かったですね
      なかなか無いことですよ

      今の派遣先の会社で正社員になることができればいいのですが
      難しいらしいですね

      削除
  5. 度々匿名でコメントさせてもらっております。

    他の年上ブロガーや若い人と比較する必要はないと思いますよ。
    ふわちょさんはふわちょさんの好きなように、ブログに書きたいことを書いて欲しいです。

    >ほくは本当の意味で社会復帰したら

    ふわちょさんは安定していれば12万の月給でも良いといいましたけど、ふわちょさんにとっての社会復帰とは、何が満たされたら社会復帰になるのでしょうか?
    社会保険完備の会社で正社員になることでしょうか?今のアルバイトではない仕事に就くことなのでしょうか?

    やる気になっているふわちょさんの心をかき乱すようなコメントをしてごめんなさい。
    でも、自営業も経験しているふわちょさんが求める社会復帰の基準が知りたかったのでお聞きしてしまいました。

    ご気分を害するようでしたらスルーしてください。

    返信削除
    返信
    1. ぼくの社会復帰は精神が安定することです

      正社員になって生活の悩みが消えて
      仕事に行くことにも心の負担にならないようになれば成功だと思っています

      削除
  6. 謙虚で真面目に前向きに頑張ってらっしゃると思います。自分ならとうの昔にくじけてます。謙虚で真面目に生きているのにうまくいかないなんて。。。運が少し悪かったのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 運のせいにはできないです
      若い頃ひきこもってしまいチャンスを逃しましたし
      いつも逃げてばかりでしたから
      やっぱりぼく自身が悪かったんです

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。