2013年8月8日木曜日

体調悪い

眼の調子が良くないのでパソコンを控えている
テレビも見ないで眼を休めるように心がけている
ぼくはおじさん
眼が悪くなったのは歳のせい
しかしぼくは46歳にもなって顔にニキビができる
大人ニキビと言うものらしい
若いのかジジイなのか
わけのわからない体質に悩んでいる

それから今月に入ってずっと下痢が続いていたので医者に診察してもらった
明日からまた忙しくなる
アルバイトが休みの平日に体調だけは整えておきたかった
原因は不明
甘い飲み物を飲みすぎないように指導された(子供かよ)
病院てすごいな
たかが下痢なのに薬をたくさんくれた
こんなにいらないのに勿体無い
下痢が止まったら廃棄しよう
神経性の下痢かもしれないから心療内科に行ってみてはどうかとも言われた
しかしぼくはメンタルクリニックには行けない
精神障害者手帳の件で相談してみようかと悩んでいるのだけれど
詐欺かと疑われるのが怖くて連絡もできなかった
中途半端な弱者は誰にも頼ることができない
ハローワークに何回足を運んでも何も進展しない
このままズルズルと今のアルバイトを続けながら歳をとっていく予感がしている
ぼくはワーキングプア―のままで
人に怯えながら惨めな生活を続けていきそうな気がしている

自営業の仕事は失敗したと思っている
働けば働くほど損をする仕事ならいらない
働いたらアウト
完全に赤字
家で寝ていたほうが遥かにマシだ
ぼくから不動産会社にお断りの連絡をいれた
「次は流山市と柏市の物件を任せますから、お願いしますよ」と言われた
野田より遠いじゃん
流山も柏も遠すぎるわ
ニンジンを目の前にぶら下げた馬でも
ニンジンが不味くて小さければ馬は走らない
率直に言うと見積金額が安過ぎるのだ
仕事を得るのはたいへんなのに仕事を断るのは簡単だ
これで元請けと下請けの関係がプッツリ切れた
現実は厳しい
それともぼくが甘いのか
自分でも笑ってしまうくらい仕事に行き詰っている
そうか
いまのぼくはただのフリーターなんだ



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


4 件のコメント:

  1. はじめまして^^
    ふわちょさんは大変な中、良く頑張られてますね。

    私も長いひきこもりから脱し働き始めて7ケ月経ちました。
    私の心の支えというか、少しでも参考になればと
    思ってコメしました。

    本でおすすめなのは斎藤茂太先生のです。
    ほめ日記もいいと思います。
    ブログでは、男女間の差があると思いますが、
    人気ブログランキングの「占い・鑑定」の1位の方とか。
    全部を信じているわけではないですが、
    自分の都合のいい所だけ取り入れて
    ふわちょさんが少しでも楽に生きれたらいいなって思います^^

    返信削除
    返信
    1. モタさんは斉藤茂吉の息子さんですね
      生島ヒロシの朝のラジオ番組でよく紹介していました
      いい言葉がたくさんあったと思います
      完全に忘れてしまいましたが(笑)

      削除
  2. たくです。
    下痢は大変ですよね。
    僕もIBS(過敏性腸症候群)で、すぐ下痢ピーになってしまいます。
    会社に行く前の朝なんかは毎日つらかったです。
    仕事場も、働いてる人の人数のわりにトイレが一個しかなくて凄く困ったこともありました。
    もうこれは小学生の時からでマラソン大会の「よーいドン」と同時にもらしたこともあります。
    原因は家の母ではないかと思ってるんですよ。
    もったいない病で、少しくらい腐っていてもたべさせられましたからね。
    高校生の時は、4日間吐き続けたときもありました。
    今思えば、食中毒ですね。
    今でも時々腐ってる変な匂いの食事がでてきますが、無職なので我慢して酷くなければ食べます。
    おかげで一日中ゴロゴロしても体重は増えません。減りもしないけれど。
    軽い食中毒ですかね、いつもお腹が緩い感じです。
    お金があっても、食べ物は絶対に捨てません。(よほど酷ければ捨てますよ)
    姉が時々我が家に寄り、母に捨てろと促します絶対に捨てません。
    ちょっとゴミ屋敷てきなところがありますね。
    半分病気です。

    返信削除
    返信
    1. たくさん
      コメントの返答が遅れてしまいました
      すいませんです

      ブログで書こうと思っていたのですが
      お腹の調子が悪い理由がわかりました
      バイト先の工場で熱中症予防のために
      ポットに入れたスポーツドリンクがいくつも置いてあります
      このスポーツドリンクを飲むようになってからお腹が緩くなりました
      職場の人に聞いたら2人体調が変になった人がいます
      かなり刺激が強い飲み物のようです
      でも飲まないと倒れてしまいますから無理して飲んでいます
      難しいところです

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。