2013年7月9日火曜日

暑さのせい

アルバイト
凄まじい暑さの中で働いている
汗が止まらない
工場の中の気温は37
作業着は長袖
すぐ近くで湯を沸かしているからサウナみたいに蒸し暑い
水分補給が追いつかない
3着ある作業着はすべて1日でびっしょり
パンツも靴下も靴の中も汗でびしょびしょになってしまう
熱中症になる前に体調不良で早退する人も多い
ぼくもかなり危険な状態になってきた
熱中症の初期症状なのだろうか
ぼくの顔は暑さで真っ赤になっている
頭痛がして指のひきつりが治まらない

できることなら帰りたいのだが
同じラインのぼくより年上のおばさんが休まずに頑張っている
ぼくだけが帰るわけにはいかない
と言っても
おばさんは要領がいいから手の抜きどころをわかっている
重い物を持つ仕事とか熱湯を扱う仕事は他人任せ
できるだけ体力をキープするコツを知っている
そしてそのトバッチリはぼくが受ける
彼女の代わりにぼくが重い物を持ってあげている
彼女に代わって汗をダラダラたらしながら熱湯の近くで仕事している
仕事を教えてもらったからぼくは何も文句を言えない
波風を立てたくないしね
彼女はチャッカリしているからチャッカリおばさんと呼ぼう
疲れた
コメントの返信が遅れているのは暑さのせい
すべて暑さのせいです

職場で会話するようにしているコミュ障仲間にも名前をつけた
ぼくとI君とT君とS君の4人
4人の頭文字をとってFits(フィッツ)と名付けてみた
この4人でいつか食事に行きたいな
もう少し仲良くなれればいいのだけれど
会話は弾まないだろうな()
ぼくらの名はフィッツ
いつ辞めてもおかしくない4人です



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ



1 件のコメント:

  1. たくです。
    ユーロの財政難の国をPIGS(ポルトガル、イタリア、アイルランド、ギリシャ、スペイン)といったり、最近はFISH(フランス、イタリア、スペイン、オランダ)に金融危機の話が取り沙汰されたりしてますが、「Fits」とは最高に面白いです。
    「安心引きこもりライフ」を書いた人が話題ですが、ふわちょさんも話題になりそうですね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。