2013年7月31日水曜日

先延ばし

工場内の最高気温は38
いつもサウナに入っているようなものだ
サウナは裸だからいいけれど
ぼくは長袖の作業着に衛生帽とマスクをして仕事している
今週はいそがしい
人が辞めて仕事量が増えている
朝の4時から夕方までアルバイトしている
1日中熱湯のそばで肉じゃがを調理している
今週は動けない
新しいことにチャレンジしようと予定を立ててはいたけれど
仕事以外に何もできそうもない
主任の話では
8月はずっといそがしいらしい

精神障害者手帳について相談する件
ハローワークで新たに仕事を探して応募する件
先延ばしになってしまっている
正直に書けば
新たにチャレンジすることに恐怖を感じている
せっかく慣れた習慣は会社が変わればチャラになる
また初めから新しい会社に慣れなければならない
今の仕事は辛いけれど最初から仕事をおぼえるのも辛いものだ
そしていじめられる奴はどこに行ってもいじめられる
ぼくは職場を変えるたびに嫌いな人が増えていく
会社勤めがうまくいったことなんて無かった
だからどうしても先延ばしになってしまう
現状のぼくは地獄だと思う
いつも心中は悲鳴を上げている
しかし
ここを辞めたとしても次に何をしたらいいのかわからない
自分の居場所がわからない
どこに行っても同じなような気がしている
今の時給は810
苦しみながら怯えながら
ぼくはこのままズルズルと
このアルバイトを続けていくことになるかもしれない
それともいっそ働かずに自己破産して救いを求めようか?
真の弱者になってやろうか?
暑さと疲労で頭の中が混乱している

自殺はしたくない
夏になってからずっと
このままではいけないと思いながら1日を終えている



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


7 件のコメント:

  1. アロエヨーグルト2013年7月31日 19:31

    今日、同僚からこの世の中で最も不幸な人間はお前だといわれました。
    おまけに2時間近く上司から怒鳴られ続けました。
    私と比べればあなたのほうが良い人生です。

    希望を持ってください。僕のほうが地獄ですから。

    返信削除
    返信
    1. 悪意あるね

      削除
    2. アロエヨーグルトさん

      同僚さんはいい人ですね
      悪い同僚になると
      関わりたくないという気持ちから無視するようになったりしますからね

      ぼくなんか同僚から突然無視されるようになったことありましたもん
      今でも心の傷です

      削除
  2. たくです。
    自営の仕事で、食べる分でも稼げる軌道にのれば・・・。
    と、考えますが・・・。
    ふわちょさんは、職人さんのようにいろいろでるので、自営を伸ばす策を考えては?
    せっかくの技術なのでもったいないかな、なんて・・・。

    返信削除
    返信
    1. たくさん

      自営の仕事も頑張ります
      今のアルバイトだけだったら
      夏前に自己破産していたでしょうね

      削除
  3. ふわちょさん、こんばんは。
    パート大変そうですね。
    朝4時から夕方までだと、完全にフルタイム(以上)ですね。
    今月は、お金がたくさん入ってくると思って、
    何とか乗り切ってください。
    応援しています。

    確かに、新しい職場を見つけても
    今と同じことにつまずいて、悩むんですよね。
    自分は、社会人になってからは、まだ、転職したことないけれど、
    異動のたびに、同じところ(人間関係)でつまずいていました。
    今でも、それは、変わらないと思います。
    いつも、通勤で利用している駅の近くに、
    心療内科があるみたいなので、
    本気で行こうかと思っています。
    何か病名がつけば、少しはラクになるかもしれないし。

    返信削除
    返信
    1. ぱるおさん
      転職しないで仕事を続けていることに自信を持っていいと思いますよ
      なかなかできることじゃないです

      心療内科に行って心の負担が減るといいですね
      でも薬は本当に怖いです
      必ず副作用があります
      仕事に影響しますよ

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。