2013年6月23日日曜日

情けない

仕事を探したい
アルバイトの月給は14万円だった
保険と年金は引かれていない
アルバイトの給料だけでは生活していけない
もうひとつ仕事をしたい
せめて月に5万円になる仕事をしたいと思っている

自営業で何でも屋もしているけれど
まったく仕事が入ってこない
先月からネットで宣伝を始めたけれど反応はゼロ
インターネット宣伝で反応があったのは遠い昔
現在は競合者が多すぎる
ネットを見る人も賢くなってしまった
90年代の頃は仕事をゲットするのに1円もかからなかった
良い時代だった
ぼくがひきこもりから脱出できたのはインターネットのおかげだった
自分で商用ホームページを作ってヤフーに登録するだけで仕事が入ってきた
月日は流れてすっかり浦島太郎状態になってしまった
今時商用ホームページや商用ブログなど誰も見てくれない
仕事のとりかたがわからなくなってしまった
自営業は完全に行き詰まってしまっている

毎日のようにブログに書いているけれど
主力のアルバイトさえうまくいっていない
正直に書けばアルバイトを辞めたい
いつもいつも朝から晩まで辞めたいと考えている
休日でさえアルバイトのことを考えてしまって憂鬱になる
ぼくは憂鬱になると体が動かなくなる
心がいっぱいで何もできなくなる
ここ2週間は外出どころか部屋の掃除さえできていない
母にも言われてしまったが廃人のような生活をしている

14万円はクレジットカードの支払いで消えた
もうひとつ仕事がしたい
しかし心がいっぱいで何もできない
ぼくは自由なはずなのに
不器用な生きかたしかできない自分が情けない



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ



3 件のコメント:

  1. アルバイトをして、14万は、スゴいと思います。それでも、家族の生活ができない、ふはさんの体も辛いようでしたら、生活保護はどうでしょうか。
    ふはさんはもう努力されました。
    一度赤裸々に、相談されたら、きっと無理しないで生きる道が見つかると思います。

    ふはさん、無理しないで、どうか。


    返信削除
    返信
    1. チー釜さんおひさしぶりでした

      試用期間中は無制限で働けたので14万円になりましたけれど
      来月からはアルバイト契約上時間規制されますので10万円に届かなくなります
      やばいですね
      スーパーワーキングプアになってしまいます
      もうひとつ仕事を探さなくてはなりません

      生活保護は受けてみたいです正直(笑)
      でももっと不幸で弱い人はたくさんいますからね
      ぼくは我慢しますよ
      もう少し頑張ってみます

      削除
  2. 初めまして。
    3日前くらいにブログを始めて、参考程度にフラフラしてたら、ここにたどり着きました。
    私は引きこもりでもなく、ふわちょさんに共感できない事が多いですが、なぜか気になってまた来てしまいました。

    ふわちょさんは自分をバカだと何度も書いていますが、
    このブログは文章が上手で読みやすいですね。
    お父さんが三億円事件の犯人じゃないかってくだりには、吹きましたw

    また見に来てしまうと思います。応援しています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。