2013年5月30日木曜日

悲しい

黙っていると怒っているように見られる
怒っているように見られて避けられてしまう
そして嫌われてしまう
そういう人が結構いる

ぼくの場合はどうか
ぼくの場合は黙っているとボーッとしているように見えるらしい
ぼくなりに黙々と一生懸命働いても
ボーッとして働いているように見られてしまう
やる気が無いように見られてしまう
思い当たることがたくさんある
どんなに努力しても仕事ができると評価されないし
それどころか「あいつはダメな奴だ」と
何のミスもしていないのに言われたことがある

自分を理解してもらえないことは悲しい
今のアルバイト先でもそう
アルバイト先では女性が多い
仕事ができる女性は仕事ができない男性を軽蔑する
意志薄弱に見える男を極端に嫌う
ぼくは彼女たちの射程圏内に入ってしまうかもしれない
白い眼で見られていると感じる事は最近よくある

ブログを始めて1年になる
それまではブログなんて読んだこともなかった
まさか自分がブログを始めるとは思わなかった
ブログは宇多田ヒカルや辻希美のような
芸能人だけがやるものだと勘違いしていたから

この1年で心境の変化はあった
1年前と変わったことは
働くことが心底嫌いになったことかな

いいことなんてひとつも無かった



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ