2013年5月24日金曜日

がんばろう


バイトで凡ミスをした
詳しくは書けないけれど
パートのおばさん達に被害をあたえてしまいました
金曜日の超いそがしい時に余計な仕事を作って皆を巻き添えにしてしまった
みんな少し怒ってた
そりゃ怒るよね
ぼくのせいでしたくもない残業になっちゃった人もいたくらいだから
「負けないでね」と励ましてくれた人もいたけれど
申し訳なくて身の置き場も無かった
1日中ずっと震えていた

悔しいな
仕事はまだまだ遅いけれど
ここまでの1ヶ月はなんとかうまくやっていた
今日のことでぼくがたいしたことがないとバレてしまった
こうやってぼくが馬鹿だという事を皆に気づかれていくんだなって思った

最初は期待されて
頭が良くて仕事ができるように勘違いされて
少しだけちやほやされて
リーダーからも一目を置かれて声をかけられて
その期待に応えようと最初はなんとかうまくいくのに
周りが見え始めた頃になるとミスの連続
ダメだなアイツはとバレてしまう

そして周りが見えてくると
次第に誰とも話せなくなって居場所がなくなっていく
コミュ障の典型的な症状が出てきてしまう
最期には仕事から逃げ出してしまい
会社を辞めて結局は期待を裏切ってしまう
去年のぼくはこんなことのくりかえしだった


今年のぼくはどうなるだろうか?
明日のこともよくわからない
わかることは
去年に比べたら今年のぼくは経済的にとても苦しくなっているということ
ぼくはお金のためだけに働いている
すべては自分の生活のためだ 
人なんか気にするな
そう覚悟を決めてがんばろうと思う
もう2度と同じミスをしないぞと心に固く誓う


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ