2013年5月22日水曜日

アマゾン


ぼくはこのブログの他に2つブログを持っている
書きたいことを書いているだけのつまらないブログだけれど
どうせ書くなら何かいいことを期待してもいいんじゃないかって
広告をペタペタと貼っている
アマゾンのだけれどこういうやつ↓



ページビュー数はこのブログの10分の1に満たない
半年でようやく10,000PVいったばかりの過疎ブログが2つ
何を血迷ったのかぼくのそのブログからアマゾンで高額購入してくれた人がいた
お金持ちっているんだな
ぼくもちょっとだけその御利益に預かった
たった2,000円だけれどね
まだ貰っていないけれどアマゾンアソシエイトからの収入は初めてだったので
嬉しかったしありがたかった
ブログを続けていればきっといいことはあるんだなって思った

文章を書くことが好きだから
ブログ収入で食べていけたらいいなって期待したこともあったけれど
夢のまた夢
もうあきらめた
本気でブログで稼ごうと考えていたら
ひきこもりのブログなんかやってませんから()

多くのブロガーはブログを作ってすぐに成果や見返りを期待しがちだけれど
そんなに甘いものではないようです
誰も見てくれない
広告収入などの見返りも無い
だから続かない
グーグルやヤフーのワード検索で
上位にひっかかるようになれば軌道に乗ったということだけれど
そのへんでは割と優秀?なBloggerのブログでも
3ヶ月はワード検索にひっかからなかったと思う

ぼくのこのブログも
「ひきこもり」というワードで
上位に検索されるようになってからPV数がいっきに増えた
そうなるまでの最初の3ヶ月は自分のためだけに書いていた
でも夢中で素直に心情を書いていたし楽しかったな




ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ