2013年5月11日土曜日

アルバイト


アルバイトを始めてから早寝の生活を続けている
今朝は午前4時に起きてしまった
まだ非正規社員と言えるほどには長時間の勤務はしていない
ぼくの身分はパートというよりもアルバイトなのだろう

ぼくは感情の起伏が無い
そのかわりに自分の意思ひとつで簡単に自分の生活を壊してしまう
簡単に仕事を辞めたり
何か月も部屋にひきこもってしまう

ぼくは人格に障害があって
無理な労働をすると精神が簡単におかしくなってしまう
どんなに高給な仕事であっても入ってすぐに辞めてしまう
一生懸命働いてお金を稼いでも
すぐに嫌になって1か月間だけで会社を辞めてしまう
辛くて何もかも嫌になって仕事を辞めてしまい無収入になる
2か月間3か月間と部屋にひきこもる

少ない給料であっても途切れることなく勤務を続けていれば
毎月必ず給料が入るし
結果的には高収入だった会社の収入を上まわることになる

1ヶ月にひとつあるかないかの自営の仕事
そして今のアルバイト
細々とでいいから働き続けなければならないと
自分に言い聞かせている
辞めてはいけない
逃げてはいけない
できるだけメンタルに負担をかけないように働いていきたい


コメント欄を閉じて久しい
以前に少し荒らされることがあって閉じてしまった
心配していただけるメールを送っていただいた方には
ここで御礼を言いたいです
そして楽しみにされていた方には申し訳ないと思っています
ぼくはあいかわらず
昔も今も心境は何も変わっていません
だいじょうぶです
いずれコメント欄の再開をしたいです
また皆さんの声を聞きたい


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ