2013年5月4日土曜日

女の職場


ぼくは職場の人間関係に悩んではすぐに辞めてきた
何回も何回も職場から逃げては仕事を探してきた
同じことをくりかえして46歳になってしまった

会社組織の構造が社員を大切にしないようにできていて
弱い者がさらに弱い者をいじめるという職場ばかりだった
そんな職場に
ぼくは引き寄せられるように勤めてしまう失敗をくりかえしてしまった
こればかりは自分の努力だけではどうにもならない
勤め始めた時期や直近上司の性格が大きく影響する
やはり運がいいか悪いかなのだろう
ぼくは自分を変えることができないダメ人間だが
運も悪かったように思っている

しかし自分に合った職場は必ずあるはずだと思っている
そう願って何回も職場を探してきた
現在勤めている会社は悪くはない
と言ってもまだ20日しか勤務していないのだが
いまのところはメンタルに負担がかからない

女ばかりの職場で周囲から頼られながら働いている
ぼくが謙虚で従順なイエスマンに徹しているからだろう
力仕事とかいろいろとぼくに頼みやすいのかもしれない

気疲れはするけれど
まあまあ楽しく働いていけている
パート女性が多い職場だから時給は安いかもしれない
しかし働けて幸せだと思っている

今の気持ちを大切にしたいな



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ