2013年3月31日日曜日

結局はこうなる


数週間前に週刊SPA!の関係者からメールを受けた
_SNEP(アラフォー 独身 無職)の特集をするから協力できないだろうか?
記事になるかどうかはわからないがとりあえず連絡がほしい_

「35歳以上無職・独身者のリアル」という企画
企画書を読んで報酬に釣られそうになった
ぼくは東京近辺に住んでいるので取材の対象になりえたと思う
しかしぼくは連絡ができなかった
好きで無職で独身を続けているわけじゃない
空虚な生活の中で言葉を失っている途中だ
見知らぬ人に会って心情を吐露する気分になれなかった
週刊SPA!の表紙
特集記事は想像していた以上に大きなものだった
カラーで数ページにわたって特集されている

ミステリ作家の殊能将之(しゅのうまさゆき)さんが亡くなられた
慌てて彼の著書を読み返している
代表作は「ハサミ男」
「ハサミ男は○」というネタバレをネットで何度目にしたことだろうか
この人もネットに潰された作家のひとりかもしれない
享年49歳 まだ若い
自殺ではないかと疑ってしまう
ぼくに少しでも娯楽や喜びを与えてくれた人のことは一生忘れない
ありがとう
覆面作家の死を悼みます

会社面接の結果がわからない
ぼくのこれまでの経験では落ちたなと思っています
自営業の仕事が軌道に乗るまではアルバイトでもして生計を立てなければならない
結局はこうなっちゃう
非正規社員として働きながら副業をしていた昨年と何も変わっていない
自営業でやっていくことに決めたと大見得を切ったところで
収入が少なければ結局は行き詰まってしまう

就活はいろいろとお金がかかるのだなと実感している
新しく写真屋で撮影しなおした履歴書用の写真
会社に行くための交通費 新品の革靴。。。
その他いろいろ全部が無駄遣いになってしまった(今のところですが)
あきれてしまう
この2か月間は何だったのだろう・・・
もうすぐお金が尽きる
バイトを探そう
4月は必死になって働かなければならない
もう燻っているのは止めよう

※わんしーずさん レオ太さん 誉れ屋さん
  メール読みました
  どうもありがとう

ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ