2013年3月22日金曜日

ただいま放熱中


昨夜にいきなり高熱が出てしまい
今日はずっとベッドに伏せっていました
今のぼくは無職
ひきこもってベッドに伏せっているのはいつものことなので()
日々の生活と何も変わりません
ただ喉は痛いし鼻水は垂れるし
何を食べても味がしないのは辛い
現在の体温は39.9

解熱剤のロキソニンを飲んでいるけれど効き目は無いみたい
ぼくはいつも高熱が出ると痩せるので
再就職にむけてちょうどいい減量になるかもしれない
太って着れなくなったスーツが着れるようになるといいな
ぼくは熱に強い
平日最後の明日はハローワークに行きたいと思っているので外出しよう


最近CSの無料放送で「幽遊白書」を録画して見た
本放送は90年代の始めだったかな
過激な暴力シーン
中身のないアニメ
低俗アニメの最先鋒とも言われていたアニメだけれど
ぼくは好きでしたねあの世界観
中身はちゃんとありましたよ
過去も仲間も捨てて人間から妖怪へ身を売った戸愚呂弟
主人公の浦飯幽助がその宿敵の戸愚呂弟に吐くセリフ
「違う、おまえは捨てたんじゃねぇ、逃げたんだ」
このセリフぼくには重いんですね
ぼくも過去や友人から逃げてばかりいましたので
大学生の頃に自己弁護のために
「自分は過去を捨てたんだ」なんてかっこつけて言っていた時期があったんです
本当は人が怖くなって逃げていただけなのにね
だからこのアニメを初めて見た時にドキッとしたんです
就活もあきらめて部屋にくすぶっていた20
アニメなんか見ている場合じゃなかったのにね
20数年ぶりに見なおしてみて当時のことを思い出してしまいました

あの頃はまだ携帯電話もパソコンも無かったんだなって実感しますね
懐かしい
古き良きアニメです

ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。