2012年12月31日月曜日

来年の目標


自宅の大掃除を済ませた後にタバコを買いに外出しました
今日もいつもと同じような一日でした
大晦日ですが
あまりぼくには関係ないようです

酷い1年でした・・・
今年1年を振り返ろうかと考えたのですが
トラウマを思い出すことになりそうなので
振り返ることを止めました
今年の出来事はすべて忘れることにしました

仕事始めは来週の月曜日
17日からになります
今は束の間の自由です
仕事始めのことを考えるととても憂鬱な気分になります

過去の出来事も来年に起こるであろう出来事も
ぼくを苦悩させます
思考はぼくを苦しめるので今は思考停止中です
今のぼくは
まるで記憶喪失にでも成ったかのように
腑抜けになってベッドに横になっています

来年の目標は既に立ててあります
高価なブルーレイレコーダーと空気洗浄機を購入すること
そして犬を飼うこと
犬種は豆シバを飼いたいです
このグダグダな性格や
行き詰まりの生活を変えることを目標にしても
チェンジすることは無理なので
実に物的な目標になりました
何をするにもお金がかかりますね
つまり仕事を続けなければ
今後も働いていかなければかなえられない目標です
目標をかなえるために
ぼくは働いてお金を得ていかなければなりません
仕事から逃げてはいけない
地道に地道に働いていこう
そう思っています

ブログを見ていただいた皆さん
今年一年ありがとうございました



ランキングに参加しています
ご厚意でクリックお願いいたします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ



5 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくおねがいします。

    今年やってみたいことが頭に思い浮かぶようになって、

    活力が沸いてきた証拠だといいですね

    空気清浄機は、使っていませんが、ブルーディは、

    録画にとても重宝しています




    豆シバと聞いて、ドラマでやっていたのを思い出しました

    かわいかったですね

    わたしは、犬が好きですが、散歩に出るのが無理なのと

    犬の体臭に少し弱いために、実家で猫を飼っています

    猫のトイレのにおいは、平気なのかといわれそうですが。笑

    まだ平気です。^^

    同じように、やらなければならないことを頭に思い浮かべると、鬱々と気分がしずむので、そうならないようにしています。

    やってみたいと自然におもえることだけ考えるようにします。

    元旦ゆっくり過ごしてください

    休みが長いようで、やはり、工場の特権だと思いました

    休まれたほうがメンタルにもいいので、ゆっくり休んでください

    わたしも、小刻みに、何回も休みます




    返信削除
    返信
    1. ちー釜さん
      あけましておめでとうございます
      今年もコメントたくさんくださいね

      今日は柄にも無く初詣に行って疲れ果ててしまいました
      家にいるのが一番いいですね
      ぼくは来週の月曜日まで休みですので
      ゆっくり過ごそうと考えています

      削除
  2. あけましておめでとうございます

    なるべく 少しでも願いの叶うよう生きたいですよね。

    返信削除
    返信
    1. Damselさん
      あけましておめでとうございます

      Damselさん的に書くと
      最近のぼくはグデングデンです(笑)
      毎晩のように襲われる寝汗と頭痛に困っております
      メンタルクリニックのヤブ医者(笑)が言うには
      どうも自律神経がおかしくなっているそうですが・・・

      と言っても体調は良いので仕事は続けております
      今年は我慢して働き続けて買物をたくさんしたいですね

      ではまた来てください

      削除
  3. 明けましておめでとうございます。
    フォークリフトは倉庫で働くなら取得しようと思います。バイク便の配達の仕事も興味ありますし、こういった仕事をしたいという具体的な目標が無いので前に進まない状況です。
    不破さんは株とかしないのですか?不破さん頭良いので資産増やすことができると思いますよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。