2012年11月6日火曜日

みなさんのおかげです


今年の初夏から始めたぼくのブログ
これがぼくの100回目の投稿になります
いつの間にかページビュー数も30,000を越えた
ぼくのブログの値段は0
このブログで1円も広告収入を得ていません
もしも誰もぼくのブログを見てくれなかったとしたら
ここまで続けることはできなかった
ぼくの愚痴と泣き言に付き合ってくれました皆さん
ダラダラと長い長い文章を読んでくれました皆さん
ご覧いただいたすべての皆さんに感謝いたします
ぼくのブログは長文です
(バカじゃないの?)
(おまえ、なげーよ)
と思われている人も多いと思います
確かにほとんどの人のブログは短文で簡潔です
長文の投稿はぼくのこだわりなのです
わざと長文を書いています
23行の文章でならツイッターや匿名掲示板でいいのでは?
それがぼくの持論だったりします
短文のブログを批判しているわけではありません
考え方は人それぞれ
みんな違ってみんないい(by金子みすず)
そう思っています()



ぼくは月曜からパート社員として
新しい工場で働いている
今年7社目だったかな?()
今年何回目の転職だったのか
もう忘れてしまいました
まだ入社して2日目ですから職場の全貌(ぜんぼう)が見えてこない
2日勤めてみて
わかったことを書いてみます

新しい職場の良いところを3
休憩する場所がたくさんあること(誰も居ない所で休めます)
昼休みは自分の車の中で休めること(上に同じ)
中高年と外国人が多くて人間関係が希薄なところ(これはまだわかりませんが・・)

新しい職場の悪いところを3
ぼくのグループのリーダーの言葉使いがとても悪いこと(最悪です本当に最悪です)
毎日当然のように残業があること(入社初日から残業でしたので先が思いやられます)
会話する相手がいないこと(毎度のことではありますが・・)

今月は精神的に苦しい日が続きます
人間関係は現状維持でしたら
今の状況でしたらぼくは我慢して働いていけると思っています
どうかこのままで
これ以上悪い事が起こりませんように・・
最近のぼくは
神様に祈るように手を合わせることが増えました
気持ちが少しだけ落ち着きます
明日もガンバリます


ランキングに参加しています
ご厚意でクリックお願いいたします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ



2 件のコメント:

  1. 私もブログから元気と勇気、何より楽しみを与えてくださる不破さんに感謝しています。

    返信削除
    返信
    1. チ~釜さん
      いつもコメントありがとうございます

      ぼくのブログを楽しみにしていてくれて嬉しいです
      とても励みになります
      これからも見に来てください

      仕事を始めてから
      ぼくはストレスがたまりっぱなしです
      明日働いてやっと休めます
      休日が待ち遠しい今日この頃です

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。