2012年8月4日土曜日

まだ戦えます


今月になってから緘黙の症状が出てきてしまいました
ぼくからは何も話しかけることができなくなってしまいました
他人から話しかけてくれれば受け答えができるのですが
誰も話しかけてくれません
ここ3日は完全に孤立しています
絶対に出してはいけないぼくの本性が出てしまいました
何も悪い事していないのに
どうしてこんなになっちゃうのだろ

金曜日に精神的に辛くなってしまって早退しました
夏休みで人手不足なのに理由も言わずに早退・・・
やってしまいました
やってはいけないことをやってしまったようです
皆の顰蹙(ひんしゅく)をかってしまったでしょう
ぼくはもう終わりかもしれません
今までの経験だと修復は難しい
いつだって対人関係が行き詰るといっきに壊れ始める
かつての友人や従兄弟や仕事仲間
ぼくは全部壊してしまった
無愛想と沈黙という最も消極的な攻撃方法で
この工場でも近いうちに対人関係は冷えきってボロボロになってしまうだろ
もうなり始めている
誰も話しかけてくれないのがその兆しだ
対人恐怖症のぼくはこちらから話しかけなければいけないと思うと
余計に話せなくなる
緘黙の症状にひとりで苦しんでいる

今の仕事を長く続けようとがんばってきたけれどダメだった
情けないけれど心に嘘をつきたくない
今月いっぱいで辞めようと決めかけている
ブログではポジティブなことをいろいろ書いてきたけれど
ぼくはこんなに脆弱です
ぼくは本物のアレだな
治療薬ください

8
ぼくは父と親戚のおじさんと釣り旅行に行く
貧乏旅行だけれど楽しみにしている
仕事を続けていないと気分が憂鬱になって旅を素直に楽しめない
だから旅行に行くまでは仕事を辞めずにいたい
父もおじさんも70過ぎの老人だ
死が近づいている
これが一緒に遊べる最後の旅行になるかもしれない
仕事以外で楽しみがあるうちは幸せなことなのかもしれないな
昨日から悩んでいたことを正直に書いたらスッキリしました
くよくよ考えずにポジティブにいこう♪
旅行から帰ったら再就職して涼しい秋をむかえたいな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。