2012年7月31日火曜日

たいへんよくできました


7月が終わる
ついに未知の領域に突入する

今年になってから社会復帰したぼくですが
どうしても職場になじめずに転職をくりかえしてしまった
どの工場に勤めても最後はいつも逃げるようにして職場から消えた
40歳を過ぎてから
ぼくは3か月以上ひとつの会社で勤務を続けることができたことがない
若い頃なら我慢できたかもしれないことが今ではできなくなっている
我慢や努力をしても何もいいことがないことを知ってしまったせいだ
ぼくは年を重ねて怠け者の上に狡猾になってしまった

今年になってからのぼくの職歴
1月中旬から2月中旬まで・・・製造工場で梱包のパート社員
3月上旬から4月中旬・・・自動車部品工場でノギス測定のパート社員
4月下旬・・・メッキ工場で材料投入のパート社員
5月上旬から5月下旬・・・食品工場で夜勤専門のパート社員

そして6月上旬から今の製造工場でパート社員として働いている
職場の人間関係が良いことについては「仕事行きたくない病」のなかで書いた
仕事内容も座り仕事が多いから辛くは無い
8月1日の明日
対人恐怖症のおじさんパート社員は明日で工場勤務3か月目に入ります
たいへんよくできました
自分を褒めてあげたいです
社会不適応者の王様を自称しているぼくにとっては
1年間勤務を続けているように長く感じてしまう
おかあさんぼくがまんしているよ
ちゃんとおしごとつづけているよ
なんちゃって


遅い夕飯です
・・・さびしいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。